1/17/2014

連ちゃん

 先週は仮面ライダーの映画にて爆睡。 続いて明日は娘のリクエスト、くもりときどきなんてろって映画に行くんですが、昨夜の新年会が盛り上がりすぎて寝不足全開のため、明日も爆睡必至です・・・
 予想どうりCherryくんからデッサン+GOサインを受けたので来月からボチボチ始めていこうと思います。  みなさんお疲れした、楽しかったっす~
 「とりじん」さん、またお邪魔しま~す。

 ではでは二日酔いをさまして本日の作業です。

46FLに使うオーバーサイズタペットが入荷したのでまずはこれから。
 OSタペットへ合わせてタペットガイドをボーリングしていきます。
  完成です。
  60FLくんはこんな感じです。
 最近チーターのシッシーバーが付いた車両がチラホラと入庫するのですが、ミクロな私に合わせた作業場には高さがありすぎてチョット困ります。 さらにノーマルルーフのRUMBLEハイエースだと積載できないのでさらに困ります・・・

 次はハイルーフかなぁ・・
46FLのデスビをオーバーホールします。
 いちばん右のポイントやらスタットや、絶縁などはもちろんなのですが、見過ごされている事の多いベースシャフトのコンディションが非常に重要なのです。
  バッチリ改善して組み付けたらロワーエンド完成です。
  車体へ載せる前にまたまたガンコな塗膜をコリコリコリコリコリ・・・・・・
  アライメントに注意して積み込んで本日の作業はオシマイです。
作業場周辺でのテストランを数日繰り返して良い感じの45ULくんで今日から通勤します。


 明日はゆっくり息抜きして日曜日からまた頑張りま~す。





                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿