12/08/2013

お楽しみ~~

 今週頑張れば週末は年に一度のお楽しみ、仲間たちと温泉一泊忘年会が待っています!!
 かれこれ15年以上??・・飽きもせず、オッサンばかりでよくやるな~と自分の事ですがしみじみ思ってみたり。
 今年は例年以上にはっちゃけるのでみんな期待しといてちょ~だい。 仕事の調整も宜しく哀愁でお願いしやす。

 さぁ~て今週はお仕事頑張っちゃおっかな~~

  45UL、ホーンが鳴らず・・だったのを思い出したのでオーバーホールしておきます。
  お持ち込みのバディーシートもセットアップしておきます。
  お次は46FL、スプリンガーをオーバーホールしていきます。
 オーナーさまによってキレイにペイントされていますが、中身はビンテージの純正部品です。 惑わされないようにチェックしていきます。
 リヤレッグの曲りは軽微ですが、フロントレッグはなかなかでした。
  続いてステムシャフトの修正もしておきます。
  ロッカーの歪みをチェックして、ブッシュは打ち替えます。
 スタットは使用できそうですね。
スプリンガーを車体へ組み付けて、ステアリングダンパーも修正して組み付けます。
  各ねじ山全てさらっておくのもお忘れなく。
  46WLさまが寒い中、オイル交換に来てくれました。 いつものRO'sオイルを使います。

 ありがとうございました。
  お預かりした純正フェンダー、どうにもしっくり付きません。
 単体で購入したフロントフェンダーは大概歪んでいるので慣れっ子ではありますが・・
  サメ取り名人の家にあるオブジェみたいなフェンダーブレイス。 これの歪みが大きいので、フェンダーから外して後ほど修正していきます。
  これでロッカーを本組みできるのでしっかり組み付けて、いつものアクスルシャフトスルスルチェック。
  この車両、オーナーさまがレストアを断念して持ち込まれたので、パーツが綺麗に洗浄されて、きちんと仕分けされているので作業しやすいです。
  各セクションごとにキチンと整理されていて頭が下がります。
  ひととうり検品して足りないパーツをご連絡。
それでも各パーツ、修正しながらなのでサクサクとは行きませんが、ライトステー、モンローショックなどなど組み付けたところで本日の作業はオシマイです。







                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿