11/27/2013

二日分

 昨日は気付いたら恐ろしい時間になっていたのでブログをサボって帰宅しました、すみません。
 撮っておいた写真がもったいないので本日は二日分の作業報告をさせていただきますので長くなりそうですがお付き合いください。

 まずは今回もSxTxUのみなさん、お世話になりました+お疲れ様でした。 私は今回が今年最後ですので、参加を予定している来年3月からまた宜しくお願いします~~。

 ではでは作業報告していきます。

  まずはHot-Rodまでに間に合わせたい48FLを。
 入手した純正マニ+オーバーホールしたキャブレターを組み付けてテストラン→まるで違うバイクになったみたいに絶好調~♪
  続いてこちらもHot-Rodまでにのナックルくん、×なロッカー関係のパーツが間に合わなければアウト!!なんですが、望みをつなぐために、バルブガイド+シートリング+擦り合わせ+スプリングチェックなどなど、出来る限りまで終わらせてパーツを待ちます。(残念ながら27日現在で未だ入荷していません)
  さてさて久しぶりの45ULくんを進めます。
  フィードポンプのニップル部が×だったので打ち替えて、チェックボールの座面×3も修正しておきます。
  マニュアルにも「アバウト」と表記されているスプリングですが、ここまでヘタッていてはアバウトの限度を超えているので交換しましょう。
  タペット+オイルラインの他、デスビーもオーバーホールして組み付けて昨日はオシマイです~~

 あとはピストンの入荷を待つばかり・・たのんます~~
  さて本日は新たなお仕事M-74Bをオーバーホールしていきます。  とてもキレイでサクサク行くかな?と期待しつつ全バラくんです。
  NEWシャフトが付いているものの、ブッシュはガタガタなので洗浄前に入れ替え・リーマー仕上げしておきます。
  出勤してきたHIDEくんに洗浄を頼んで私は車検も取得した69FLHの実走行チェックへ。

 今回の依頼は主にカスタムで、すでに予算もだいぶオーバーしてしまっているのでエンジン・キャブなど特に触らずに始めます。
  いくつか出た問題点を改善して、濃いめだったキャブのジェットMJ74 PJ32をスタンダードの72/295に変更しておきます。
 アイドリング時の回転が落ちない症状が見られますが、これはデスビが犯人ですね、恐らく前オーナーさんが薄すぎで起こっていると判断してのジェッティングなのでしょう。 おしいですが、残念ながらハズレです・・・
  これ以上お金が掛からないようにできる範囲内で良い感じになりました。 2.3日通勤で煮詰めればお渡しできます。

 タンクが左右であしゅら男爵状態なのには訳があって、ペイントはオーナーさまがされるので、タンクのラインのアイデアちょうだいな。 と言われていたので何となくやってみましたがどうでしょう?
  本日納車の48FLも最終チェックして準備OKです。
  んで、洗浄の終わったM-74Bを。

  いくらキレイでも疑って掛かりましょう。

 フロートレバーピンは交換です。
  ベンチュリをセットして、フロートセクションも組み立てて。
  拡大してもらえれば分かるかと・・・
 ロースピードニードルもコンディションが悪いので交換します。
  どうもおかしいと思ったら、付いていたNEWスロットルシャフトが曲がってました。 一瞬、リーマー通しの腕が鈍ったのかと思ってしまいましたが、在庫のNEWシャフトへ交換したらバッチリでした。
  いつものテストをして作業完了です。
  続いてM-35Tを。
  ガソリンが相手なので、キャブパーツはねじ山にダメージがあるケースが多いです。 チョットでも問題があったら必ず修正しておきましょう。
こちらも終了で本日の作業はオシマイです~~。


 ブログ、なるべくサボらず頑張ります。






                           お疲れ様でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿