11/12/2013

自己管理

 ここへ来てまさかの風邪ひきでまいっております・・・
 風邪ひくのは100%自分のせいなんですが、思い当たる節もなく・・・あ、2・3個ありました。

 体調がどうとか言っていられない状況ですが、お腹に来ていて非常~~にキツイです。 あまり具体的に書くとキタナすぎるので書きませんが、つらいです・・・

 今日の作業です。

  まずはHot-Rod-SHOWまでとお尻の決まっている48FLの作業を。
 キャブレターO/H他作業なのでまずはキャブを取り外します。
  かれこれ10数年、けっこうキテそうです。
  という訳で全バラくん。
  続いてM-35TPを分解していきます。
  ボディーの状態は悪くないのですが、欠品やマッチしないパーツが付いていたりで、ある程度の金額になってしまいそうです。
  もう一丁M-35Tを分解です。
  こちらもM-35TPと同じような感じです。

 必要パーツをオーダーしてHIDEくんに洗浄をお願いします。
  私はこの車両でグリグリタイム+テストラン。
 何度掛けても笑えるくらいキック一発なんですが、マグを改善したらツースロートのセッティングが微妙に変わった気がするのでジェッティングを煮詰めたいのでもうしばらくお預かりです。
  続いてOH依頼で送られて来たフットブレーキペダルの修理を。

 と思ったら、オーバーサイズのスタットでないと対処できないのでこちらもパーツをオーダーして作業ストップです。

 ゴメンナサイ、もうしばらくお時間下さい。
  この隙に45ULを少しでも進めておきます。
 仮組み状態だったフロント周りを決めたら、ホイールを組んでしまっては触れないマーカーランプの配線やバンパー・トリム類の増し締めホーンマウントブラケットなどなど。
  そうしたらFドラムをオーバーホールしていきます。
  各ブッシュなどなどしっかり直していきます。
  そうしたらグリスを塗らずに車体へ組み付けていつものライニング擦り合わせ~~~
 ホイールをはめる際、アクスルスペーサーが無理なくスルッと入るかの確認も忘れずに。
しっかり当たりが出たライニングをリーディング・トレーディングに合わせて手仕上げをしたら洗浄後組み付けていきます。
  ライドコントロールもしっかりOHしておきます。
フロントは形になって無事終了です。
 リヤ周りが終わればシャシーはひと段落なので、もしかしたら年内に実走行へ入れそうかも?? イレギュラー作業が入らない事をお祈りしつつ本日の作業はオシマイです~~






                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿