11/05/2013

シビれました・・・

 不思議なタイミングで知人から譲ってもらった私の車。 先日、家族でお出かけ中に故障してしまって生まれて初めてロードサービスにお世話になる羽目になってしまいました。

 で、修理に出したらなんと70万オーバーのお見積もり・・・「車検も含む」ではあるものの、さすがにここ何日か、どうしようかとあれこれ悩んでしまいましたが、修理して乗り続ける事に決めました。

 いざ買い替えるとなっても、とくに欲しい車がある訳でもなく、使い捨ての流れには全力で逆らいたい性分なのでチョット無理しちゃったかも・・・

 無理するのは良いですが、肝心のお金が・・・ しばらくドケチになりそうな私をお許し下さい~~

 決断したらスッキリしたので本日の作業です。

  45UL、スターハブ×2個オーバーホールしていきます。
  ハイハイ、そうしたらスポーク組み立ててリムの芯出し。
 付いていた純正リムなので、なかなかデス・・・
  これまた付いていた純正タイヤを組み付けます。
  続いてスプリンガーに移ります。

 かなり頑張って修正しないといけない感じです。
スプリンガーの作業をするときは、全てのタップ・ダイスが無いと話になりません。 とくに新品スタットはネジ部の仕上げが良くないので大事です。

 油挿しながら使うナットをキ~キ~と・・・なんて事のないように。
  ステムシャフトのアライメントだけでなく、ここもねじ山修正しておきます。
スプリンガーを組み付けるシャシーの方も進めておいて本日の作業はオシマイです。

 しばらくお仕事頑張らないといけなさそうです・・・






                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿