7/04/2013

前をむいて

 どうして次々と自分にだけ問題が・・・と考えてしまいそうですが、切り替えて一つずつ対処していけば必ず何とかなると考えるようにします。

 明日、私は作業場におりませんのでご来店予定のお客さまはご注意ください。 お店は通常どうり営業しています。

 その分も今日はどんどん進めておきます。


  47FLミッション分解の続きです。
 各部チェック・修正しながらに加えてボルトが折れていたり、3速+リバースミッションだったりでいつもと勝手が違い、進みが遅いです。  ラチェットトップへのリクエストなのでNEWラチェットトップですが、これも当然分解していきます。
  なんとか全バラくんでHIDEくんに洗浄お願いします。
  の前に、左右の危険すぎるバリを取っておきます。
ミッションが帰ってくるまで、クランクの作業を進めておきます。
  対策品のピンナットへ交換してコンロッドビックエンドのサイドスラストを。
  そうしたらNEWクランクピンを計測。
  計測
  計測→軽いラッピングでOKそうです。
  ピストンピンブッシュを入れ替えてリーマー仕上げが終わればクランク作業はおしまいなので洗浄をお願いします。
  続いてクランクケースです。 まずはクラックなどのチェックをしたらレースのカタカタを調べるために温めておきます。
  その間に計測。
  計測。
  計測。
  チェックが終わって冷めたケースレースをこれまた計測。
  ラッピング行きます。
 グリグリ~~~
  ライトサイドもグリグリグリ~~~~~
  終わったら全てのねじ山修正しながら必要か所はリコイルしていたら、こんなのを発見してしまったり・・・
  続いてドゥエル+サーキット・アイドラーシャフトのアライメントを修正します。
続いてカムブッシュ×2、ピニオンブッシュを抜いて洗浄をお願いしたところで本日の作業はオシマイです。


 







                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿