7/25/2013

お休みのお知らせです

 明日の26日~28日までの三日間、私は作業場におりません。

 RUMBLEはHIDEくんがお留守番をしてくれているハズなので通常どうり営業しています。


 本日の作業を簡単に。

43WL、エンジンを降ろしていきます。
 前作業者さまの手によってチューニングされたエンジンをフルオーバーホールを兼ねて各部ロングライフ化・・というなかなかやりがいのあるリクエストで久々に気合いが入ります。

 まずはどのようなチューニングがされているかよ~く確認しながらバラしていきます。
  ヘッド燃焼室は定番の加工がされていますね。
  ですがまだまだ手の入る余地アリなのでRUMBLE的にもう一息煮詰めます。
  この車両は腰下までバラすので関係ありませんが、ピストンをこんなしてクリクリ回転させるとコンロッドの状態がつかめます。

 このエンジンはとくにリヤが深刻な状況っぽいです・・・

 バルブはKHとKモデルの物が使われています。
おお~~ゴ~ジャス!! スペシャルオーダー品と思われるピストンが!!
 スゴイですね、これから先が楽しみです。 オーナーさまも楽しみにしていると思うので、できるだけブログへ載せるようにします。






                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿