7/03/2013

ハ~~ド

 週末のSxTxUとしての活動に参加された皆さま、お疲れさまでした。
 私的には最近の中で最もハードな作業だったので結構やられました・・・おまけに一人での参加だったので帰りの渋滞はコタえましたね~~・・・ 腹いせに宇都宮を過ぎて3車線になってからカウンタックLP500とディアブロと全開(こっちだけ)バトルで勝利をおさめました!! AVCCは誰が勝ったんでしょうか??キニナルキニナル。

 ビビッていた筋肉痛はそれほどでもないので今日も作業していきます。

まずは業者さまからの81FXS、腰下完了したので納品です。
  続いてETC待ちの間、テストランを続けていた56FLEですが、何やらキックカバーから異音とともに、キックアームがたまにかかとを叩いてくるのでまずは分解です。
 思ったとうりキッククランクギヤがいかれていたので新品ギヤへ焼きを入れて交換します。
せっかくなのでガタガタのキックシャフトブッシュも入れ替え・リーマー仕上げしておきます。
  ついでに別のお客さまからの作業依頼で置いておいたスタータークラッチギヤのブッシュも作業しておきます。

 JIMSのブッシュでリペアするとよくこうなります。
  JIMSのブッシュが悪い訳ではアリマセン。
 シャフトに合わせてリーマーを通すと、元のオイル溝が浅くなってしまうので、再度掘った後で、スプリング側へオイルを呼び込むよう加工してあげればOKです。
 一緒に頼まれていたガスケットも入れて発送しておきます。
  続いて業者さまからご依頼のアイアンカムブッシュ3台分!のライン仕上げを。  RUMBLEにはそんな凄いフライスは無いので厚木へ出張してきたのですが、本日、例の金歯を入れる日だったことを忘れていて大慌てで歯医者へ・・・

 でも2台は終わったので発送しておきました。
  さてスッカリ成金な笑顔へ生まれ変わって、こちらも業者さまからの47FLを洗浄後、分解していきます。

 バラしながら各部チェックチェックです・・・
なかなかのカムシャフトに加えてS&Sフライホイールにビビりましたがストック74ストロークで一安心。
 ロワーエンドは全バラくんになりました。  ヘッド+トランスミッションの分解・チェックが終わり次第ご連絡致します。

 本日の作業はこのへんで。

 それにしても前回のSxTxUでは野生のニホンカモシカが目の前にいて、今回は野生のミヤマクワガタが・・・なかなかやりますな、気仙沼・・・


                       お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿