6/06/2013

続きます・・

 私を含め、最近事故の話が多くて嫌なのですが、昨日もお客さまが追突事故に遭われました。 急遽引き上げに行って来たのですが幸い怪我もなくて一安心でした。

 皆さまもお気を付け下さい。

 本日の作業です。

  業者さまからの81FXSエンジンオーバーホールしていきます。 お急ぎとの事で、腰下だけでも先にと言われたので早速洗浄後、分解していきます。
  まずは一気に全バラくんです。
  続いて京都からご依頼のM-74Bも分解していきます。
  これまた全バラくんでHIDEくん出勤して来たら洗浄を頼みます。
  ニードル・シート及び、フロートボウルの状態から見てオーバーフロー癖とガソリン漏れがあった事がうかがえますね。
  81FXSに戻ります。 RUMBLEではあまりお勧めしていないケースサンブラリクエストなのでケース作業を終わらせておく必要があります。 全て分解したら大まかにクラックなどのチェックをしてレースがカタカタしないかチェックのためにケースを温めておきます。
  その間にクランク行きましょう。 まずレース入れ替え無しでラッピングのみで行けるか計測→合格!!
  続いてロッド大端部のサイドプレイを合わせたらフライホイールワッシャー打ち替えてラッピングです。
  バッチリ完了です!!
  ピストンピンブッシュも入れ替え・リーマー仕上げをしたらクランク作業は終了です。
  レースの確認後、ケースを冷ましたら状態の悪い各ねじ山修正していきます。 リコイル数か所+タイミングホール・オーバーサイズ加工などなど・・・
  今週末のBON-RUNに備えて入庫していた岸さんSHOVEL、作業が完了したのでHIDEくんに納車をお願いします。
  全てのねじ山修正が終わった81FXS、ライトレースのラッピングに備えて計測です。
  ラッピング~~~

 ポンプシャフトブッシュやブリーザーギヤホールなどのチェックも終わったのでサンドブラストへ入れます。
  今のうちにタペットのコンディションもチェックチェックです。
  朝のM-74B、キレイキレイになったのでオーバーホールしていきます。
  まずはスロットルシャフトブッシュを入れ替え・仕上げしてNEWディスクをセットアップしてOKだったらもう一度分解してベンチュリをセットして置いておきます。
  その間に問題だったフロートセクションを。
何とかここまで行って本日の作業はオシマイです~~
 今日も頑張りすぎてフラフラっす・・・

 







                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿