6/18/2013

もりだくさん

 終わってみたら今日も作業たくさんしたのでフラフラに加えてキモチワルイっす。 この蒸し暑さのなか集中しすぎでな~~んも食べてないとくれば当たり前です。

 夏本番前にダウンしないように気を付けま~す♪

 では本日の作業です。

  まずは朝一でSHOVELピニオンレースのラッピングです。
  狙いどうりに仕上がったら、いつものチャート表に合わせてギヤのバックラッシュを合わせていきます。
  各ギヤサイドスラストを合わせたらこれまたいつもの指の力だけでクルクルくんになっていれば終了でHIDEくんへ洗浄を頼みます。
  お昼にgalcia坂本さんが移転のお知らせとコイルステーのクラック修理がてら遊びに来てくれました。
  旧店舗の近くのようなので今度お邪魔しま~す。
  81FXS、ロッカーボックスのポリッシュから帰って来ましたが、肝心のカムカバー、メッキ剥離が終わって来ないのでこちらは置いておきます。
  一昨夜入庫の42WLA、ブレーカーが上がってしまうトラブルでの入庫ですが、作業へ入る前の大事な問診に落とし穴があったなんてこの時はまだ気付いてません。

 暖まってくると上がり始めるとの事だったので犯人はレギュレーターあたりと決めつけてまずは出発。
  作業場を出て数百メートルでブレーカーがパチン・・・応急でレギュレーターへの配線を全て外して走り出すもまたまた数百メートルでパチン・・・ 
  ようやく犯人を見つけたのですが、車体の整備が悪く、おちおちテストランも出来ないのでまずは整備から。

 プライマリー+ドライブチェーンなどなど・・・
  最後にラグボルトのチェックをしたらもう一度テストラン→バッチリ解決で今夜お渡しです。
  真面目に作業してると良い事もあるもんです。
 完全に入手不可能と諦めていたレプリカフレームが二個も入荷してました!! ウレシ~~(ウイッシュボーンですが)

 一か月売れなかったら自分のパンヘッドに使っちゃおっかな・・・
さてビックエンドのサイドスラストからどんどん行きます。
  そうしたらピン径+ローラー径×2との差を計測後・・・
  毎度毎度のラッピング~~
  ピストンピンブッシュの入れ替え・リーマー仕上げが終われば洗い終わるのを待つだけです。
  作業の合間に72FX、ボーリングから帰って来たミッションケースへオーバーサイズJIMSのレースを圧入しておきました。

 常温に冷めたので作業していきます。
  そのまま行けそうですがそんなに甘くはアリマセン!!
 計測すれば分かります。
という訳でまたまたラッピング~~
 グリグリグリ・・・・・
  バッチリ仕上がったら仮組み→チェック後、サイドスラストも調整しておきます。
最後に怪しかったドレン部をNPTネジへ加工したらあとは組み立てるだけです。


 本日の作業はこの辺で。

 今日も1,2杯でダウンっぽいです・・・



                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿