5/05/2013

ごめんなさい

  昨夜ブログを書き終えていよいよ最終チェックのため、お客さまの72FXで作業場を出てわずか2~3km、ラーメンとん太を曲がってすぐのところで事故ってしまいました。


 
ご存知の方も多いと思います、この車両。 しばらく走れそうにありません、私のせいです。 本当にごめんなさい。
 
言い訳は許されないのは承知の上でさせて頂きます。 直進の私の目の前で2トン車が右折してきて、いわゆる右直事故でした。 右折してきた2トン車の右前へ私が激突したので、相手は全く見ていなかったようです。  道路へ倒れて起き上がれない私を置いてそいつはそのまま逃走。

一人でも多くの藤沢市民の方がこのブログを見てくれている事を信じてこの倉庫へ出入りしているヤツを指名手配にしようと思っていたら今朝捕まりましたが、出頭ではなく捕まったって事なので遠慮なく写真を載せます。   オーナーさまにはいくら謝ってもバイクを直しても償いきれない事をしてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
皆さまも事故には気を付けて下さい。

警察やら病院やらドタバタでしたが本日の作業を。
 46WL、リヤブレーキを仕上げていきます。
  出来上がったブレーキを車体へ組み付けてライニングを擦り合わせしていきますがケガ人にはなかなかキビシイです・・
  擦り合わせたライニングをリーディング・トレーディングに分けて手仕上げで研磨します。
  続いてメータードライブを。
 リテーナー無しの状態でホイールを回転させて外へせり出して来たり、カタカタ動いてしまうようなら改善しておかないとすぐにギヤが無くなってメーターが動かなくなってしまいます。
  樹脂製ギヤと金属製ギヤが選べますが今回は金属製ギヤを使いました。  結構手がかかりますが、対策をしっかりしてから組めば長持ちします。
  ケガ人にも容赦なくお仕事が入ったりしながら・・・
  46WL、コツコツと配線制作していきます。
  こちらも事故で入庫のSHOVEL、VLフォーク取り付け完了で、あとはハンドルバーとB-キャブ作業を残すのみです。

 せっかく来てくれたのに留守ですみませんでした。
46WL、ホーンをチェックしたらまんまと鳴らず。
 純正デルコなので迷わず分解・OHで復活させて本日の作業はオシマイです。


 きっとこれからの季節、走るイベントてんこ盛りだったハズですが、私のせいで72FXさんは不参加となってしまい、72FXさんのお友達の方々にもお詫びいたします。 すみません。



                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿