3/28/2013

お楽しみ~~

 明日は大親友マサシくんのバースデーパーチーを仲間みんなでRUMBLEに集まって盛大にやらかします。  明日は夕方までの営業となりますのでご了承下さい。

 ちょっと落ち込みぎみだったのですが元気になれそうです!!

  WL乗りのマサシくんを驚かそうと手持ちのM344を使って今の自分に出来る事を全て詰め込んだ1・1/4のスペシャルキャブを作ろうとしていたのですが制作依頼していた特殊アングルのスロットルディスクが間に合わず・・・残念。
 やりたいと思っている事は出来るだけ行動に移そうと最近決めたので仕事そっちのけでディスクが入荷次第必ず作ります!!
  今日から作業開始のコンプリート制作46WL、分解前にリクエスト内容と照らし合わせて用意するパーツや、ペイントするパーツ、カドミウムメッキするパーツなどなど細かく書き出しておきます。
  続いて車検が終わった51FL、リクエストの作業をしていきましょう。
  現状のプロクラッチからノーマルタイプへ変更なので、まずはクラッチから。
  大急ぎで終了なので画像無しです。
 対策はしてあるものの、ジャダーが出ませんようにとお祈りしておきます。
  続いてマグのメンテ+点火時期合わせ+タペット調整も言われていたので作業していきます。
  内部洗浄→ポイント磨き→ギャップ調整→点火タイミング合わせの順に進めます。
  続いてタペットです。 ソリッドとはいえ、そうそう調整が必要な訳ではないのですが、画像のようなコロニーなどのアルミプッシュロッドの場合、両端のボール部がもぐってしまったりするので早期発見のためにもこまめにチェックした方が良いでしょう。
 加えてアルミのタペットガイドもまめにコンディションをチェックしておく必要があります。  タペット、結構キテます・・・正確なバルブタイミングが得られないのはもちろんですが、それより怖いのはタペットガイドが割れたりするので早めに手を打った方が出費が少なくて済みます。
  続いて割れてしまったハンガーマウントを修理したらテストラン。

 バッチリなのでオーナーさまへご連絡。

 ここで超~~久々で悪友リョージがお酒たくさん持参で遊びに来てくれました。  おかげで元気出たっす、ありがとう!!
  リョージは千鳥足で帰りましたが、もちろん私は飲んでいないので46WLを進めます。
 エンジン・ミッションを引き受けて車体はHIDEくんと新人バイトくんに任せます。
  とりあえずここまで行ったらクランクケース内を洗浄・油切りするので一旦お休みです。

 珍しくロッドビックエンドがキッチリしていたり、
  純正ピストンに加えてピンの内径を削って重量を落としていたり、なかなか手が込んでます。

 WLも状態の良い個体が激減しているのでひと安心です。
最後に現在馴らし中のEVOスポーツ、気になるところを調整してオシマイです~~








                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿