3/05/2013

またまた

 作業場はとてもそんな事していられる状況ではないのですが、週末は「ARROWS-Night」でまたまた大騒ぎでした。 原宿~渋谷~下北沢と、最後はあんまり記憶がアリマセン・・・

 遊んでくれた皆さま、ありがとうございやした~~楽しかったです、また近いウチに企画しましょう!!

 完全充電で本日の作業です。

  77FXEのミッションをオーバーホールしていきます。 まずはメインドライブギヤブッシュを入れ替えて、仕上げ寸法より1/100mmマイナスくらいに旋盤で削ったらリーマーで仕上げます。
  今日届いた分も合わせて異常な作業依頼のパーツたち・・・「ツースロートと言えばRUMBLEなんで」と、誰が言い出したのか最近よく言われます・・・
 頭が痛いなぁ~~
  ひとまず放っておいて、カウンターシャフトブッシュのはまり具合をチェックするために温めます。 ここのブッシュは摩耗による交換ではなく、ケースとのガタが理由で交換する事がほとんどですので要注意です。
  3rdギヤのスラストまで行けばメインシャフトグループは作業終了です。
  ケースが冷めたらスタットへオイルリーク対策をして、メインドライブギヤのサイドスラスト合わせをします。
  カウンターシャフトグループへ入ります。 クラスターギヤのバリ取り、ベアリング入れ替え+リクエストのメーターギヤなどなど・・・
  そうしたらサイドスラスト+アライメント調整を左右のワッシャーでとっていきます。
  ドレン部がヒドイ事になってます・・・おまけにこの斜めっぷりにはガックリです。  どうせ直すならしっかりやって欲しいもんです。
  垂直に掘り直して、このタイプのドレン+シールが使えるように加工したら、全てのねじ山修正してもう一度徹底洗浄します。
どうにかここまで組み立てて本日の作業はオシマイです~~








                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿