2/03/2013

KBピストン

 巷のうわさ話には疎い私ですが、ひょんな事から情報を得ることもあるんです。  なんでもKBピストンについての噂だったので、いつになく真剣に聞いちゃいました・・・ 内容は書くまでもなく、皆さんとっくにご存知だと思うので書きませんが、本当なんですかね??

 都市伝説的な話であれば良いのですが、RUMBLEでもKBピストンを使用しているのでサラッと聞き流すといういつものスタンスではいられないのです。 物がものだけに、それを体験してからでは遅いですし、事態は深刻です。

 もしも信憑性の高い話なのであれば当然何かしらの対策を考えなくてはいけないのでこのブログを見て下さっている同業者さま、情報下さい。  RUMBLEではもう10年以上使い続けていますがとくに問題はありません。 メキシコ製になって初期のロットは仕上げが粗いという事が一点(それは既に改善されています)  スカート部の寸法がおかしくて使用出来なかった事が2度(事前の点検で発見出来たため大事には至らず)  と、こんな感じです。


 本日の作業です。

  まずは熊本県のお客さまからリンカートM-74Bオーバーホール依頼といっしょにお酒が・・・・

 ありがとうございます。
  けっしてお酒が入っていたからではアリマセン!!  ありませんが早速全バラくんにしてお見積りでご連絡・・・ですがまだ早朝なので置いておきます。
  その間に48FL、エンジン積み込みまで終わっているので、どんどん組み付けていきます。 自分が作ったチョッパーではないのでなかなか大変です。
  スロットルケーブル・お持ち込みのファンネル追加工・チョークロッド制作などなどしてリフトから降ろします。
  さ~~て緊張のエンジン始動!!  すこぶる快調で、いきなり30分以上、KEYをOFFにするまでアイドリングする優等生ぶり。 オイル循環・発電なども問題なし。 これはスグに実走行へ入れそうな手応えなので・・・
  体が足りなくなってしまうので58FLHに乗ってきます。

 まだまだ腰が完調でないのでキビシ~~ですが2時間程走ってきました。
  作業場へ戻ったら、またまたお仕事が・・・リンカートO/H×3個!! 頑張りま~~す。
  次の作業車両をリフトへ載せておきます。
  手は打っておいたのですが、やはりブレーキの利きが悪く、納得いかないのでもうひと頑張りしておきます。
  こちらは気付けば4時間以上アイドリングし続けていて快調です。 スバラシイ~~
  朝のM-74Bをオーバーホールしていきます。
 洗浄・面研磨まで終わっているので続きを。
  フロート・スロットルディスクはRUMBLEオリジナルへ交換しました。
  という訳で完成です。

 明日発送しておきますね。
今日は他にも差し入れ頂きました、ありがとうございます。


 本日の作業はこの辺で。





                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿