2/06/2013

教えて良純さん

 前回の教訓もあってなのか、ラジオでは今夜未明からの大雪の話題がひっきりなしですね。  積もるんでしょうか??  ・・・の割に今夜はちっとも冷え込んでないような・・・でも空を見ると不気味なくらい空が低くて絵に描いたような雪雲がわんさと・・・

 頼りになる福井しゃんはもういないので明日目が覚めるまでわかりません。  やっぱりいつもの神頼みしかなさそうです。

 本日のしゃぎょうでごじゃいましゅ~~

  カスタム・修理で入庫の93XLを作業していきます。 まずはFローター交換・ブレーキOHなどなど。
  お日様が出て来たので48FLエンジンかけておきます。 ここまで全く問題なく、合計10時間を超えたのでいつでも実走行へ入れそうです。
こちらは手こずっている58FLH、これに乗ってグリグリへ。

 まだギックリくんが完治していないのでガッツリやられて来ました・・・
  腰も楽になり、寒さもさほどではないので48FL実走行へ出発です。   ベットリと手前に味噌をぬらせていただきます!! バッチリすぎて怖いくらいで30kmほど走って来たのでユーザー車検取得のために一旦オーナーさまへお渡ししました。
  93XLはこんな感じです。  私とは大違いで安全運転のオーナーさまからの70年代XL風にというリクエストなので穴なしローターをつけました。
  いったいどうなってるの?というくらい今日は来客続きの一日で、お客さまだけでなく、ご近所さまからもこんなありがたい差し入れを頂きました。
  やっと作業に戻れました、 続いてリクエストのDYNA-S取り付けです。  EVO純正点火→DYNA-Sの作業、MASAFUJI時代に何十台やったか分からないくらいですが、独立してからは多分ゼロ・・・懐かしいなぁ~
  あれれ・・タイマーカバーを開けたら異臭とともにこんな状態でした。  よく普通に走っていたもんです。

 ともあれ組み付けも終わり、点火コイル交換の前に、
こちらのパーツも交換リクエストされているのでロッカー周りを分解します(コイルが邪魔になってしまうので)


 本日の作業はこの辺で。




                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿