1/27/2013

うえぇぇぇ~~

 さっきパラパラとあられが降っていたと思ったら、あれよはてよと言っている間にうっすら積もり始めています。 何だか嫌な予感がするので急遽ブログを書いて帰ります。

 本日の作業です。

  S&S-SHOVEL、ピストンピンブッシュを入れ替え・リーマー仕上げして、いつでもクランクバランシングへ入れるようにしておきます。
  続いて温めておいたボンネケース、スプロケットシャフト部のチェック・・・まんまとカタカタです。 こうなると修理は難しく、交換するのがベストなのでオーナーさまへご連絡をしておいて指示待ちです。
  HIDEくんが出勤して来たので留守番+緊急レスキュー待機をお願いして58FLHの初テストランへ出発。

 いつもの倍くらい20時間も有圧扇で初期馴らしをした甲斐あってエンジンはひとまずOKそうですが、ブレーキまわりがキケンすぎるので手直しが必要です。



  ともあれひと安心で80WGに移ります。  クラッチのジャダーと決まった回転域でのパルスっぽい振動を改善のリクエスト。  まずは試乗してみて、共に確認できたので犯人を捜していきます。
  ジャダー知らずのハズのプロクラッチさんなのに???ですが組み直して、この後振動の犯人摘発に手こずってヒーヒー言わされてしまいましたが、見つけたので改善後テストランへ。
  すっかり一日費やしてしまいましたが、どちらもバッチリなおりました!! なべちゃんエライ! 天才!! なんて誰も言ってくれる筈もないので自分で褒めてあげて残りの作業、RO'Sオイルに交換などしておきます。
  嬉しすぎて祝杯をあげたいところですがグッと堪えて48FLのフレーム修理。  これもほぼOKなので休み明けのHIDEくんに任せます。
  続いて洗浄が終わって来たS&S-SHOVELのヘッドを。 ガイド打ち替えを避けるため、ステムシャフトの太いバルブを使用します。 ステムに合わせてガイドの内径を仕上げておきます。
続いてナゼかロッカースタット部のコンディションが悪いのでリコイル修理と思ったのですが、雪がなかなかなので帰ります。

 明日は確定申告書類の作成で殺気立っているのでご来店はお控えください。




                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿