1/17/2013

お楽しみ~~

 ボチボチ年明けの用足しなどもひと段落して体も気持ちも通常モードとなってきたところで新年会のお誘いが!!  あまりの嬉しさにホテルも予約して準備万端です。  こうも泥酔できる条件が揃いすぎると記憶とともに友達も失いそうなので今から自分に言い聞かせておかなくては・・・

 当日楽しみにしてますので皆さま宜しくちゃんです~~。


  本日の作業です。

 S&S-SHOVEL、NEWクランクに合わせてビックエンドのサイドスラストを合わせたらラッピングまで終わらせて一旦お休みです。
 
 48FLのパーツが入荷したので順番どうりこちらを進めます。 まずはピニオン・カムブッシュをラインリーマー仕上げします。
 
 ギヤカバー内各ギヤバックラッシュ・サイドスラスト合わせをしたら仕上げにピニオンシャフトがクルクルと負荷なく回るか確認します。
 
 58FLHは有圧扇をあてながら初期馴らし。 RUMBLEで組んでいないOH後のエンジンなので勝手が違います。 これだけ気温が低いのに、未だ30分以上かけていられません・・・ 今日は30分刻みで根気よく続けてみましたが、何となくロッカーあたりが怪しい気がします。
 
 このパーツを待っていました。 ハイボリュームポンプギヤ。 S&Sのパーツは納期も早く、安いのでJPストローカーさんへお願いしています。
 
 
 さてピニオンシャフトがフリーになったのでクランク組み立ての前に、雪以来テストラン車両が渋滞していたのでまとめて走り込み。
 
 
 帰って来たら一気に組み立て・芯出しを。
 
 ケースへ組み込んでサイドスラスト合わせ。
 
 続いてオイルポンプ・・・おおっと、そういえばPAN初期ポンプでした!! 反省しつつ大急ぎでケースを加工して組み付けます。 今日はエンジン完成させてブログで威張るつもりでしたが無理そうです・・・
 
 どうにか腰下ASSY完了の前に、ピンブッシュとデッキの水平をチェックしたらめでたく終了です。
 明日にはエンジン完成させます!! 本日の作業はこの辺で。
 
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿