12/20/2012

スクエアコイル

 リプロのスクエアコイルに泣かされた経験のある方、たくさんいると思います。  3倍くらいの値段でも高品質な物が選べれば迷わずそっちを買うのですが、残念ながら良い物が販売されていないので装着時にお祈りするくらいしか手がありません。

 どなたか作ってくれないですかね??

 本日の作業です。

  42F、メインドライブシール交換から。
  ドライブチェーンも新品に交換してどんどん組んでいきます。
  そろそろ約束の時間なので37ULを外に出して練習に来るオーナーさまを待ちます。
 まずはひととうりエンジンの掛け方から色々説明してから男二人でバディーシートにタンデムで仲良く出発。
  行けそうですか?の問いにバシャバシャと泳いだ目でコクリとうなずいたので交代です。

 エンスト無しで良い感じ。
  さすがアトリエチェリーの若きホープ! みるみる乗れるようになって、安心して見ていられるくらいになって来たところでまさかのコイルパンク!! 非常に残念ですが、タップリ乗れた事と、何より納車前に出てくれたので良しとします。
来客続きだったりで作業へ戻れたのは夜ですが、42F続きを進めます。
  クラッチも純正なのでしっかりオーバーホールしておきます。
  何とかプライマリー周りが出来上がり。
PEEKシールでマニを組んで、先日オーバーホールしたキャブレターも組み付けたところで本日は作業終了です。

 そう言えば随分前に柴崎さんと話していた時に、高品質なスクエアコイルが完成目前まで来ていると聞いたような気がします。 もしかしたらサンダンスさんで販売しているんでしょうか? 誰か教えてくださ~~い


                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿