12/13/2012

ついに来ました

 今週末の土・日2日間、私は作業場に居りません。 お店は通常どうり営業しています。

 なぜなら毎年楽しみにしている仲間との忘年会なのです!! 今年はあいにくの天気予報でバイクで行けそうにないですが、10年以上続けていればこんな年も仕方ないですね。 ワクワクしすぎで作業中にニヤケてしまいそうですが、ガマンガマン・・・

 本日の作業です。

ヘッドガスケット抜け+整備の42WLAの作業をしていきます。
  吹き抜けに一番強いのは今のところアスベストのこのタイプなのでこれを使います。
  ひとまず完了。
 この後、数回に分けてじっくり増し締めしていくのでお休みの間に・・・
  作業依頼で送られてきたGENの作業を。

 画像の無いまま完了で依頼主さまへ発送しておきました。
  昨夜作業完了した81SHOVEL、HIDEくんにテストランへ行ってもらいます→OKなのでこちらも本日納車です。
  先日ボウルにクラック発見だったM-74B、依頼主さまから替えのボウルが届いたのでこちらを進めます。

 まずは洗浄後、穴が開くほどチェックします。
  問題無さそうなので作業開始。

 ここのねじ山が壊れているので直しておきます。
  付いていたスロットルシャフト、まだまだ使用範囲なので組み付けてみたら何だか変・・・原因は人差し指の部分の寸法がおかしくて、スロットルディスクが正しくセットできないのでキャブボデーを削ってしまいかねない状態でした。

 もちろん修正しておきます。
  めでたく完成で、こちらも発送しておきます。
  お次もM-74Bのオーバーホールです。
  スロットルシャフト+ブッシュを交換します。 他も色々とだめな箇所があり、最近の異常な量のリンカートオーバーホール続きで補修パーツの在庫が無くなってしまい、ひとまずお休みです。  トホホ・・・
42WLA、最後の増し締めが終わり、各パーツ組み直して、言われていたJIFFY・メータードライブなどなど終わらせて、エンジンスタート!! レフトサイドが、ガシャガシャと騒がしい。?? そう言えば「キャブから異音がするから見ておいて」と、不思議なリクエストもされてたっけ!  犯人はプライマリーチェーンが伸びてカバーに当たっていました。

 ここも直して、あとは明日テストランすれば終了です。

                     本日の作業はこの辺で。

                        お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿