11/19/2012

1歩進んで5歩下がる

 18歳で車の免許を取って以来、ずう~~っとポンコツ車ばかり乗り継いで来た私ですが、人生初の新車を買っちゃいました!!  バイクも含めて新車を買うなんて初めての事なので納車の時の花束とか記念撮影とかは馴染めず、丁重にお断りしてサッサとディーラーさんから引き揚げました・・・

 もちろん私が新車など買う訳もなく、奥さまにおねだりされて買ってあげたのですが、この裏にはFORD購入計画のための密かな企みが潜んでいるんですが、肝心の資金が大幅に削られたので一歩一歩近づいているのか遠のいているのか良く分かりません・・・

 ひとまず家族みんなは嬉しそうなので良しとしときます。

 今日もお仕事頑張ります!!

  Hot-Rod Showが納期の51FLは只今こんな状況です。
年内納期の39Eはこんな感じです。
  こちらも年内目標のgalciaさん48FLを進めていきます。 2004年にOHして、かなり走ったとはいえ、まだまだ行けそうだったのですがピストンピンクリップ脱落を機会に「せっかくだから全部やって」とありがたいリクエストを頂いたので全バラくんとなりました。
  だめになったロッドレースを入れ替えします。
  ロッドビックエンドのサイドプレイを測定して。
  フライホイールワッシャーを打ち替えて、ロッドビックエンドへ追加工をしたらラッピングに移ります。
  毎回文句言ってますがNEWレースのラッピングは大変なのです・・・
  めでたく完了。
  続いてスモールエンド、ピストンピンブッシュも打ち替えてリーマー仕上げしておきます。
  ケースレースはさらう程度の軽いラッピングでOKでした。 交換するカムシャフトとピニオンギヤのバックラッシュを確認しておいて。
  問題無ければ全てのギヤを組み込んでカムカバーを閉めます。
  各ギヤサイドスラストを調整したら指一本でピニオンシャフトがクルクル回転するように仕上げます。
  ピニオンシャフトがフリーになったのでクランク組み立てて、芯出ししていきます。
  クランクケースに組み込んで、コンロッドがセンターへ来るようにして、サイドプレイも調整します。
  ケースを本組みして、今日のお楽しみに出発!!

 コンディションの良いULを引き取って欲しいというお話を頂いていて、今夜が約束の日だったので行って来ました。
  暗くてゴメンナサイ・・・  あまり期待していなかったのですが見てみてビックリの37UL!!かなり良さげな車両で即決しちゃいました。
お店に持って来るのが楽しみです。

 お忙しいのに付き合って頂いた小野さん、ありがとうございました。





                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿