11/13/2012

頑張りま~~す

 今月25日のAVCC筑波まで その次はHOT-ROD‐SHOWまで  でもって今年中・・・と年末になるとリミット続きでより一層頭がハゲそうです。  プライベートでも今月末のSxTxUとか我が家の子供たち2人の誕生日やら快気祝いや忘年会などなど体がもたなそうっす・・・

 でも、仕事以外はお楽しみばかりなのでボヤかず頑張ります。

 てなわけで本日の作業を。

  まずは25日の筑波までに終わらせなくてはいけない48WRを。  本来なら軽い整備で送り出せるハズなのですが前戦でトラブル発生!!
  何とサーキットでレース直前にオイル漏れが気になってバルブカバーを増し締めしたらタペットガイドがバックリ割れてしまったとの事・・・WRのタペットガイドはアングルの付いた特殊な物なので一大事なのです。  どのような修理方法にせよ、タペットガイドを外すにはシリンダーも外す必要があるのでまずは分解です。
  そろそろお日様も出て来たので42WLAを初期馴らししておきます。
  その間に48WRはここまで分解して試行錯誤しながら割れたタペットガイドも外せました。

 ここで修理方法などオーナーさまと打ち合わせしたいので一旦お休みします。
  42WLA、3時間ブッ続けでエンジン掛けられるようになって来たので実走行へ出発→問題なく30Mile走って来ました。 各部点検・調整して今夜から通勤で使って1000kmを目指します。
  なのでスタージスくんとはしばしお別れです・・・


続いてこのエアホーンカバー、ビックツインに使用するには容量が足りず、かぶり気味になってしまうので加工しておきます。
  表からは見えないように裏はこんな感じに。
今度の筑波は今年の最終戦なので、それが終わったらエンジン全バラの作戦で行こう。 と方向が決まったのでタペットガイドを溶接修理して、ここまで組み立てて本日の作業はおしまいです。

 先日ブログに載せていた販売車両の78FLHはおかげさまで本日SOLDとなりました。



                       お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿