7/15/2012

むずかしい・・・

自分の子を持ち、育てているとあれこれ壁に当たり、悩んだりしてしまいますが、そのたびに親のありがたみを痛感するもんです。
 我が子でもむずかしいのに人様の大事な子を育てるってのは本当に大変です。  やはり悩むたびに私の親方の寛大さを痛感すると同時に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 同世代の親方さんたちはどうしているんでしょう?? どうでもいいようなヤツなら事は簡単なんですが、ムズカシイ・・・  Jet-Runでチャンスがあったら聞いてみようっと。

 本日の作業です。

  昨日ここまで組んだ72SV、各部増し締めして細かいパーツを組み付けます。
  タッペットを修理していきます。
  ローラー打ち替え+バルブとの当たり面修正したら洗浄後組み付けします。
  スターハブオーバーホールを教えてくれとHIDEくんから懇願されたので72SVフロントハブで教えていきます。
バッチリ終了です。 分かったかな?  聞かれれば何でも教えますが、私は親方に実際の作業を教えてもらった経験がないのでどうも1から10まで教えるのはしっくりこないんです・・・

ピンブッシュの水平チェック。
  桃が届きました。

 ありがとうございます!!
  スプロケットシャフトシールなどもつけたら腰下終了です。
  ここでパーツをオーダーします面倒くさ~~・・
  オーダーをやっと終わらせたら車体周りのチェックもリクエストされた53FLを作業します。

 F・Rホイールを外して各部チェック。
  フロントはライニングの摩耗も少なく、ひび割れ等も見られないので洗浄してこのまま組みます。
  ステムなどもチェックしてフロント終了です。

  リヤはハブのガタが大きいのでオーバーホールです。
 まずは分解・洗浄して本日2個めのスターハブO/Hしていきます。

  最後にスラスト調整して終了です。
  続いてリヤメカドラを。
 まずは分解・洗浄します。 こちらもライニングはまだまだ平気そうですね。
  ブレーキカムがガタガタなのでブッシュを打ち替えてリーマー仕上げを。
ここまでで時間切れ。 そうそう、この車両もそうでしたが、なぜかブレーキアームが逆についている車両が多いので一枚。
 この向きが正しいのでご自分の車両をチェックしてみて下さい。


 本日も差し入れたくさんいただきました、ありがとうございます。



                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿