5/06/2012

GW・・・

GW恐るべし・・・ 連日来客・電話がひっきりなし、おまけにスタッフは連休中でお店には私一人なので全く作業が進みません。
となれば誰も来ない時間に勝負をかけるのみ!!って事で本日気合いのAM4:00出勤したのですが今朝にかぎって空気がひんやりとしていて、「春仕様」に衣がえしたばかりの服では風邪が、ぶり返しそうでしたが冬と違ってこの時間でも明るくなってきているのでヘコみ度合いも軽くて済みました。

  これじゃあやっぱり寒いですかね? でもスタージスくんは相変わらずの絶好調で今朝も全開で気分良く作業スタートです。

それにしても寒い~~
  現在、私を悩ませている2台のパンヘッドたち・・・どうしても集中して問題解決したいのでタイトなスケジュールで行きます!!
  予定の作業も同時に進めます。
50FL、まずはキャブなど分解してエンジンが掛かるようにしたら始動して各部チェック。 当面このまま乗れそうなのでシャシー周りの命に関わる部位の整備でOKそうです。

  続いてgalciaさん48FL、リヤフェンダーブレイスまで制作しておきました。
  では51ELに入ります。  掛かってしまえば安定しているのですが一旦掛からなくなると何百回蹴ろうがウンともスンともマグロ状態・・・
頭をリセットして良い圧縮→これはOKなので、良い混合気から。 シャットオフの動きが渋いのとペンチを使わないと止まらないのでまずはここから。
  ここでsonnyくんがご来店。 車検でお預かりです。
ここから電話と来客ラッシュでしたが隙をついて51ELの作業をあれこれと・・・
  やりました~~完璧に改善されました!!! あと一歩でエンジンばらすところまで行ってましたが、まさかこんな事が原因だったなんて・・・  あまりの嬉しさに早上がりで祝杯といきたいところですが、この勢いで実走行へ入り40km程走って来ました。
  何度掛けてもキック3発以内で掛かるようになりました。 このまま有圧扇で3時間掛けておいて今夜から通勤に使います。
続いてもう一台の問題児、50FLに取り掛かって時間切れ・・・また明日早出してこちらも解決します!! 

火曜日には岸さん、敏さん、cherryくん、マサシくんとの飲みがまっているのでもうひと頑張りですね。

お疲れ様でした。