5/22/2012

平常心

週末の息抜きがあったので多少は緩和されていますがそれ以外、最近腹が立つ事が続いていてあまり良くない感じです・・・
 幸いにもお仕事は順調なので、いつも以上に外からの情報はシャットアウトして作業のみに集中で行きます!!

 オーナーさまにA-DAYへ乗っていてもらって走行800kmを越えた51EL、納車目前なので最終煮詰め作業です。

 まずはキャブをもうひと手間。
 ベンチュリとボデーのガタが気になるのでベンチュリへ追加工しておきます。
 完成したらインマニにも追加工して車体へ組み付けます。
 伸びてきたチェーンを調整したり、BON-RUNへ備えて各部位点検しておきます。

 気になるキャブの結果はお天気が回復する明日のお楽しみにとっておきます。
 続いて42WLA、明日の車検に備えてライトなど対策後、リクエストされていた作業をしておきます。
 やっと74XLにかかれます。
 バッテリーボックスとオイルタンクの位置出しが出来たらオイルタンク内部を念のためチェック→→ペースト状のスラッジがベットリなので徹底洗浄決定です。
 数時間かけた甲斐あってキレイキレイになりました。 せっかくエンジンオーバーホールしてもここのせいで恐ろしい事になる場合があります。 当然そうなってからではいくら言い訳してもお客さまには分かってもらえないので必ずチェックするようにしています。

 車体へ本組み+オイルライン+GEN取り付けなどなど終わらせて本日の作業はオシマイです。


                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿