5/04/2012

何とかならないの?

最近の安定しない空模様に振り回されているのは私だけではないはず。  カンカンに晴れていたと思ったらドシャ降りの雨・・・かと思えばまた太陽が顔を出すような感じなのでフェンダーレスに乗って今日ツーリングに行っていた方はヒドイ目にあったのではないでしょうか?

 予報では明日からしばらく傘マークが無いので、安定して晴れてくれる事をお祈りするばかりです。

 今日の作業です。

  業者さまからご依頼の4spミッション、「超特急」のリクエストなので早速バラしていたら・・・
 まさかのクラック発見で連絡待ちです。
  続いてリフトから降りた55FLH、各部最終チェックしていたらHIDEくんまたまたやらかしで「怒らない怒らない」と自分に言い聞かせて手直しです・・・
  しっかり対処しておきますのでご安心下さい。

 他のお店の親方さんはどうやって現代っ子と付き合っているんでしょう?? 本人なりに一生懸命やってくれているのがまたムズカシイところです・・・
  さてさてお日様も出てきてエンジンかけても怒られない時間になったので51EL、エンジンスタートして初期馴らし。
 汗だくで吐きそうになりましたが何とかかんとかエンジン掛かり有圧扇をあてながら15分・・・
  鉛色以外に例えようがない空の色・・・
 一気に雨が降ってきて初期馴らしは中断です。
  クラックは依頼主さまで修理するとの事でケース単体にして送り返します。
  55FLHも作業終了してエンジンスタート。
 こちらは問題なく、週明けに車検を取って実走行調整後納車できそうです~~~
  もう一度マグをバラしたり、色々作業の甲斐あって、始動性が良くなってきた51ELも夜には1時間以上全く問題なくエンジン掛けられるようになりました。 明日5時間程掛ければ実走行へ入れそうです。 
  気持ちも作業もひと段落したところで個人新規輸入車両の50FLを作業していきます。
 とりあえず走行できるようにひととうり整備して車検取得とのリクエストなのですが結構大変そうです。
同業者さんは分かってもらえるかと・・・
 なかなかです。


 今日の作業はこの辺で。




                              お疲れ様でした。