3/01/2012

春の珍事

本日めでたく確定申告終了しました。  数日前に宣言したものの、50%くらいはブッちぎる方向に傾いていたところ昨日のドカ雪のおかげで書類制作をする踏ん切りがついて珍しく悪天候が良い方向へ作用した訳です。

 という事で今日は日中に税務署との格闘が待っているので4:00出勤で作業です。

  手を付けている車両やエンジンがパーツやら外注さん待ちの隙に、そろそろBON-RUNの時期が迫って来ているのでヒロシくんの51ELを進めて行きます。
  ライトケースが激しく粉砕した状態で担ぎ込まれたのでノーマッチングとなってしまいますが、お持ち込みのライトケースと合わせて行きましょう。

 まずはケーススタット穴合わせ+修正。
  各ドゥエルピン+スタットボルトを抜いていきます。

 結構大変だったりします・・・
ポンプ周り。
シリンダーデッキ。
  ギヤカバー周り。

 ブリーザー部のキズがものすごいので、スリーブ制作となりそうなので、
  ここの目くらを今のうちに外しておきます。
  ここでパーツが大量入荷してしまったので、やれる作業が一気に増えちゃいました・・

 パーツを横目に申告へ行って来ます!!
  帰って来てからも51ELを。  リコイル修理して、58UPのレースに打ち替えられてしまっている事に頭を抱えつつ作戦を練っておきます。
  随分前に修理依頼で送られて来たデスビーをオーバーホールします。
  どちらかコンディションの良い方を選んでとのリクエストだったので、こちらのタイプを迷わず却下します。
こちらを組んでお客さまへ発送しておきます。

 今日はいつも以上に電話と来客がひっきりなしで写真なしです。

 ここらで一日くらいゆっくり休まないとマズそうです・・・



                         お疲れ様でした。