2/06/2012

大手を振って

この数ヶ月の間、私の周りは南への移住続きです。

 理由はそれぞれですが、放射能や、最近活発な富士山に不安を感じての事のようです、すでに5世帯以上!! 中には放射能の測定器を持っている人もいて、親切なことに雨どいや側溝などが数値が高いと教えてくれました。 加えて富士山が噴火した場合の色々なシミュレーションやら、どんな食品が危ないかまで・・・ 普段200円くらいで買える牛丼や100円で買えるハンバーガーなんかをバクバク食べているのに理解できません。


 人それぞれ考えあっての事ですから否定はしません。 ですが、私は大手を振って牛乳を飲みまくります!! 牛乳会社には何の思いも無いですが、酪農家の人たちにはまったく責任は無いですから。  もしも来月のSxTxUが福島の原発内での作業だとしても絶対に参加します!!

 気分を害した方にはお詫び致します。


 さて本日も牛乳飲んで作業していきます。


 51ELクランクを洗浄して組みたいのですが、洗浄油が冷え切っているので56FLカムブッシュを製作していきます。
 圧入したら追加工をしてラインリーマー加工で終了です。
 ヒャアアア~冷たい・・・
 これからガンコな汚れと格闘です!!
 遠心力でこの面に金属スラッジがこびりついているので、この様に指でこすっても汚れがつかなくなるまで徹底的に洗浄します。
 ピニオンギヤ周りは送られてこなかったので、計測用のギヤでNEWシャフトのスプラインをチェック→まったく入らずだったので加工しておきます。

 これは手こずりました・・・
 クランクASSYをスラストワッシャーで保持する年式なのですが、ドゥエルピンがついていない年式のフライホイールだったのでドゥエルピンを打ち込んでおきます。
 そうしないとフライホイール側面が磨耗してしまうためです。
 色々ありましたがいよいよ組み立てです。
 でもって芯出し。
 両サイド1/100mm以下で完璧です!!
 MID-USAからビックリの速さでパーツが届きました。 S&Sオイルポンプ取り付けの日にオーダーしたので4日です!!優秀ですな・・  タペットが届いたので72SHOVELが組めます。

 本日の作業はこの辺で。




                          お疲れ様でした。