1/22/2012

50FL腰下オーバーホール

1月早々だというのに体調が思わしくなく、マズそうです・・・ 久々にあちこちから血が出てるので落ち着いたら大嫌いな病院へ行かないと後悔しそうですが、落ち着く事なんてあるのかなぁ~

 ひとまず忘れて今週末のお楽しみだけを糧に今日も作業していきます。

  昨年末にお預かりした業者さまからの50FLを今週中に終わらせる目標で作業していきます
 最近思いがけずの重症患者続きでビビリぎみです・・・
  ハデに割れていたマウント部の溶接は済んでいるので仕上げをしておきます。
  それが終わったらレフトサイドのラッピングです。
  続いてライトサイドもラッピングします。
 硬~~いJIMSのレースが入っていたのでラップヘッドくんとはサヨナラです・・・
  仕上がったレースをチェック!なのですが、ここで入っていたベアリングケージがリプロだったので嫌な予感→やっぱりでした。
 追加工をして問題なしとなりましたが、リプロのケージを使う際は注意して下さい。
  カムカバー+カムカバー内に移ります。
 まず最初にカムカバーのドゥエルピンのアライメントを修正します。
  そうしたらカムブッシュを仕上げていきます。
  ここで本日の最高気温に来たと確信して57XLの馴らしへ出発します。
 完全に問題は解決したので、後は距離を重ねてセッティングを煮詰めるだけとなりました!! お天気回復のお祈りも忘れずに。
50FLへ戻ります。
 どこのねじ山も荒れていて、治具を取り付けるのも大変なので、チョット寄り道して各部のねじ山修正+リコイル修理しておきます。
  続いてアイドラー+サーキットシャフト及びブッシングのコンディションも良くないので交換しておきます。
  治具を使ってアライメントに注意してスタットを組み付けます。
 アイドラー側のスクリューにはオイル漏れの対策をしておくと良いです。
  理想のクリアランスに仕上げたブッシングが偏芯していないかグリ~ンと回してチェックしておきます。
  S&Sポンプがついていましたが、純正へ交換したいとの事だったのでポンプの作業へ。

 まずはブッシングのチェックを→ここもアウトでしたが、ここは打ち替えせずにJIMSのオーバーサイズシャフトで対応します。
  当店在庫の純正ポンプをオーバーホール+追加工してS&Sに負けないようにしておきます。

 今日の作業はこの辺で。
山形県のお客様から差し入れをいただきました、ありがとうございます。
 早速リンゴ呼ばれましたが、ものすごく美味しかったです!!


 明日はクランクバランシングをやりますかね・・





                         お疲れ様でした。