1/15/2012

SHOVEL完成

今日の作業です。

 やっと手に入ったオイルポンプ、剥離が終わったので朝一でリンクルペイントして焼き付けしておきます。
 組み付け前に増し締めなど出来る箇所を進めておきます。
 プッシュロッドなども綺麗にしてセットアップ。
 カムシールやらオルタネーターなどなど進めておきましょう。
 車検整備が終わった車両をお客さまが取りに来てくれました。

 ありがとうございます。
 ペイントが落ち着いたのでオイルポンプを組み付けていきます。
 ギヤ類の調整はもちろんですが、ガスケットのマッチングもしっかり調整しておきます。
 いつものお約束、指一本でクルクル回転するように芯出しを忘れずに。
 ポンプが壊れるだけなら良いですが、KEYが割れてエンジンがオシマイなんて事にも繋がってしまいます。
 続いてタペットを。
 アライメントに注意して組み付けます。
 お次は点火システムを。
 やっぱりリベラのガバナーはポイントとはあまり相性が良くないですね・・・ コノガバナーも例に漏れずでしたが、偏芯ギャップ差が0,1mm以内だったので良しとして、OH後組み付けます。
 バッチリOKの図。

 この後伝票を書いて梱包して明日発送します。


 ひと段落で私のパンヘッドでもやりたい気分ですが・・・
 この隙に57XLの犯人探しをしましょう。
 ここまでバラしましたが、まだ犯人はこの先にいるので明日続きをやっていきます。
 今日も静岡や富山からお客さまが来てくれて、お土産まで頂いちゃいました。

 みなさま、ありがとうございます。

 本日の作業はこの辺で。








                            お疲れ様でした。