1/04/2012

仕事始め

 明けましておめでとうございます。 2012年も宜しくお願い致します。

 ボケた体と頭を引き締めて本日から作業スタートです。

 まずは作業場へ届いた年賀状(皆さまありがとうございます)を見て、4日分のメールの返事を書いたり、一発目の仕事をいろいろこなして・・・

 57XL、WIPACのフォグランプがいまいち調子悪いので安くてどこでも入手できるバルブが使えてハイロー切り替えできるよう加工していきます。

 意外と大変です・・・
 ちなみにこのバルブが使えるようにしておきました。
 バッチリ!!
 これで通勤にて距離が稼げます。
  ではでは緊張の実走行へ出発。

 プラグの焼けや、エンジンの熱など、いろいろ確認しながら本日30kmほど走り、バッチリですと言いたいのですが・・・

 始動性、走行などは申し分ないのですが、原因不明、ブローバイからのオイルが止まりません・・・  エンジンを眺めてブツブツ独り言を数時間、こんな時は誰かに聞いたりしたくなるのですがブツブツ・・・



 ビックツインであれば原因は比較的簡単なのですが、この年式のスポーツとなると・・・
 オイルシステムを頭の中でよ~く考え直して・・・ よっしゃ!!犯人が分かりました。 しかし摘発するには大事なので、一旦お休みです。 新年早々悔しいですがパーツも手配しなくてはならないので仕方ありません。
 というわけで、SHOVELのヘッド、EXフランジ部のリコイルやプラグホール修正などなど進めておきます。

 本日の作業はこの辺で。









                             お疲れ様でした。