12/29/2011

引き続きお願いします。

オイルポンプのお願いをして昨日の今日にも関わらず、多くのSHOPさまからお助けのお電話を頂き感謝感謝です。 皆さま本日発送して下さったのですが、当然私は現物を見ていない事と、少しでも状態のよい物を組みたいので引き続きご協力お願いいたします。

 さて、お店は明日までの営業ですが、明日は大掃除のため、実質本日が作業納めとなるので引き締めて作業していきます。

 リフトから降りた57XL、最終調整を済ませていつものお祈りをしてからエンジンスタート!!
 少し始動に手こずりましたが無事にかかり、良い感じですがいったんエンジンを止めて各部オイル漏れなどなど念入りにチェックしていきます。
 問題なさそうなので風をあてて初期慣らしをしていきます。 スポーツはジッフィースタンドで斜めにしたままエンジンをかけておくとミッションライトサイドがオイル切れを起こしかねないので時折右に傾けるなど気を使いましょう。
 そうそう、やっぱりハーレーはドライクラッチに限ります。 この車両もスパッと切れて一速へシフトしても入ったのか分からないくらい変速ショックが無くて気持ち良いです。
 まだ初期も初期のこの時点では正確なセッティングを出すのは難しいのですが、どうにも点火時期がしっくり来ません・・・もう一度スタティックで点火タイミングを調整しなおして。

 その他も色々調整していきます。
 だいぶ良い感じになり、実走行馴らしを待つだけになりました。 来年一発目に乗り出します。
 続いて納車後1000kmになったので一回目のオイル交換+この機会にオイルタンククラック修理でお預かりのSONNYさま49ELを各部チェックして今夜はこれに乗って帰ります。
 オイルタンクの作業は来年ですね。

 今年の作業はそろそろオシマイです。 絶対に作業しないと決めておかないと明日もズルズルと作業してしまいそうなので明日は大掃除だけ!と固く誓って帰ります。

      お疲れ様でした。