11/10/2011

次はFL

現在作業しているのは50EL、次に待っているのは50FL。
 よそ行きの発言ではなく、本当にありがたい事だと思います。

 この2台だけでなく、毎日毎日どんなに作業しても追いつかない程、ハーレーだけをさわってお店が成り立っているなんて、たまにこんなふうに考えないと気にも留めなくなってしまいそうですが、凄い事ですね。

 気持ちを引き締めて今日も作業に入ります。

 まずは50EL、昨日めでたくエンジンがかかって、大まかにセッティングを出したので本日実走行に備えていきます。

 車検取得後にエンジンやミッションオーバーホールとなってしまってはもったいないですからね。
 知恵の輪状態のバディーシート、ヨークスプリングキャッチ、グラブレールなどなど組み付けます。
 燈火類チェックしたらウインカーが点かず、犯人は新品のウインカーリレーで解決しましたが・・・
 お次はホーンが鳴らず!! こちらはデルコレミーホーンに問題ありで少々厄介そうです。
 一気にフルオーバーホールです。
 の甲斐あって気持ち良い音で鳴るようになりました~
 やっと出発できます。
 キャブと点火のセッティングを煮詰めてその他も調整しながらたっぷり乗りました。 ミッションにクセはありますが、慣れれば平気なレベルなのでお店に入れて新規登録の準備をしておきます。
 次の車両、50FLをリフトへ載せます。
 全焼してしまった車両なので洗浄後、どんどん分解しながら各部チェックして必要なパーツを書き出します。

 分解がひと段落したので焼け焦げた配線なども外して本日はオシマイです。

 手も作業着も焚き火のあとのような焦げ臭さで家族からクレームが出そうです・・・





                            お疲れ様でした。