10/11/2011

お知らせです

 毎度毎度、勝手ながら調整や車検などの軽整備以外の作業の受け付けは年内はできません。 来年2月以降着手の作業予約という形でよろしければお受け致します、ご了承下さい。

 業者さまの作業は通常どうり受け付けしています。

 今日の作業です。
 お待たせしてしまっていた49Eの作業をしていきます。
 このオートアドバンスデスビーが入荷しなくて待ち焦がれていました。
 新品ですが当然バラバラです。
 シャフトの縦のガタ、ベースプレートのガタを修正して。
 付属のコンデンサーは使わず、ポイントもチェック後に一皮剥いておきます。
 ポイントカムの偏芯確認後ギャップを調整して。
 ガバナーへのグリスも忘れずに。
 車体へ組み付けてエンジンスタート→調整したら実走行チェック。
 乗れるか心配でしたが思ったよりも素直なハンドリングで問題なく乗れました。

 今夜お渡しです。

 ここでオーダーしておいたNEWブラストキャビネットが届いたので組み立て・設置です。

 それにしても大きいです。 大人が楽に入れるくらいなのでHIDEくんがヘマしたら中へブチ込んでブラストの刑ですな。
 めでたく設置完了しました。
 宝くじが当たったら買おうと思っていたんですが当たってないのに買っちゃいました・・・ どうしよう。
 もう一仕事。
 50ELのライニング、カム当たり面を肉盛り修正してライニング張り替えに発送して本日の作業は終了です。






                              お疲れ様でした。