9/19/2011

Jet-Run 動画

 昨年の情けないYou-Tubeの動画をおぼえている方はおられるでしょうか? 昨年の雪辱を誓ってあの男がまた立ち上がりました。

 人間は学習する生き物ですが、今年もやっぱりサンタンたる結果でした・・・  キツ~く叱っておきますのでお許し下さい。  私も動画やらのセンスは皆無なので、叱ると言っても罵声を浴びせておしまいなので来年の動画も期待できなそうです。

 おヒマな方はどうぞ。
http://www.youtube.com/embed/6v8OwsBYuC8?hl=ja&fs=1 http://www.youtube.com/embed/MhEB5UD9D9o?hl=ja&fs=1
http://www.youtube.com/embed/KtFR-vVzMXs?hl=ja&fs=1
http://www.youtube.com/embed/e7hqlZuf5s0?hl=ja&fs=1


 久しぶりの作業報告ですが、どんどんいきましょう。

 57XL、トランスミッション、シフターフォーク→スラスト合わせの順番で進めていきます。
 全て調整が済んだら、完全に組み立てて1速から4速までシフトできるか確認して、問題があればこの時点で解決しておきます。
 トランスミッションが終了したのでクランクケースを仕上げていきましょう。 ラッピングなどは終わっているので最終チェックです。
 まずは今回の騒動の犯人、ケース内部に飛び出したリコイルをきれいに取っておきます。
 終わったら全てのねじ山をタップでさらって修正しておきます。

 各部結構荒れてます。
 ケースが割れている現時点の方が都合の良い箇所のブッシングも入れ替えて仕上げておきましょう。
 丸々一日時間と工具をたくさん使って終了です。
 リコイルもたくさん使いました。

 いよいよ57XLも組み立てに入れそうです。
 別の車両のシリンダーボーリングが上がって来たのでクリアランス+リングギャップ計測して。
 ピストンチェック+バリ取り・リング面取りもしておきます。
 この車両はクランクバランシングも行うのでピストンの重量合わせもしておきます。


 今週一週間だけで新規の修理車両が5台も入ってしまいました・・・お待ちいただいているお客さまには怒られてしまいそうですが仕方ないんです、お許し下さい。

 明日からもバリバリ働きま~す。

                        お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿