9/01/2011

77XL 49EL

 今度の週末は毎年楽しみにしているノースランドでのイベントがあるので毎日毎日YAHOOの天気予報を見ているのですが、傘マークどころか初めて見る暴風雨マークが・・・ さっき見たら傘マークに変わってはいましたが、土日アウトの予報です。

 毎回、予報が最悪でも外れて晴れることが多いので今回も期待していますがどうなることやら・・・
 今週末は雨でも我慢しますが、翌週のJet-Runは雨を降らせないで下さいと願うばかりです。

 お天気に関係なく、週末はお楽しみなので頑張って作業です。

 77XL、なかなかエンジン始動まで行けません。 今頃ケイヒンバタフライのパッキンが入荷したので、もう一度バラして交換します。

 このシール、おすすめです。
 どうにもスロットルの動きが良くないので分解してみたら、プラスチックのスロットルホルダーがグチャグチャに・・・
 年式違いのスロットルケーブルで全閉になるよう、無理やり組まれてました。 ホルダーは交換してケーブルはオーダーしておきます。
 現状のケーブルでも何とかなるのでエンジンスタート!!

 この状態で5分ほど×2回かけて各部異常がないか確認して対処しておきます。
 そうしたら外へ出してエンジンかけます。 お祈りのおかげで好調です。  本日合計3時間ほどかけて、最後は1時間かけっぱなしまで行けました。  Rフェンダーのペイントが終わったらすぐに実走行に入れるように明日からもしつこくこの状態で馴らしをしていきます。

 オーナーさま、ケッチン一発もありませんでした。
 続いてSONNYくんの49ELクランクを。
 鋳込みの鋳鉄に回り止めをして、オーバーサイズのレースに合わせて拡大加工をしてからレースを圧入します。
 ピニオンサイドも同じ作業をして、ブリーザー部もスリーブ製作・圧入したら、各穴を仕上げて、リーム加工をしておきます。
 やっとラッピングへ入れます。
 まずはシャフト径、ローラー径を計測して。
 NEWレースとの交差を計測して、いくつラッピングするのか調べておきます。
 でもってラッピング開始~
 レフト・ライトともNEWレースのラッピングは骨が折れます・・・
 無事に終了で気分良く帰りたいトコロですが、もうひと頑張り。
 古いピニオンブッシング(上)を抜いて、新しいブッシング(下)を入れたらラインリーマー加工です。
 バッチリ完了です!!
 どこも大事ですが、ここは特に重要です。


 本日の作業はこの辺で。

 今日はたくさん仕事をしたのでお酒がおいしそうです♪



                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿