6/08/2011

新色です

 ここ一ヶ月くらいで少しずつではあるのですがお店の中が落ち着いて来たような気がします。 作業の受け付けを制限している事も大きいとは思うのですが、それでも長い間お待たせしてしまっているお客様の車両に取り掛かれ始めているので良い流れです。

 なんて、前書きなんてしていられない時間なのでさっさと作業報告していきます。

 昨日届いた業者さまからのSHOVEL腰下。 S&Sオイルポンプ取り付けなどなど済ませて、カムシャフトのベアリングを入れ替えします。
 そうしたらギヤカバー内のスラスト調整をしておきます。
 めでたく完成したので梱包して発送します。
 作業場内にスペースが無く、リフトから降ろせなかった46WLを降ろしてエンジンスタート→もちろん問題なしで初期馴らしを本日合計3時間程行ったので新規登録の予約をして、ナンバー取得してからの実走行馴らしを待ちます。
 続いて納車日の決まったFXRS、オイルプレッシャースイッチからのオイル漏れが激しいので交換なのですが、たかがスイッチでもここまでバラさないといけないなんて・・・
 こんな時だからこそ出来る事もあります。 ニップルがないこの部位にグリスアップを。 
 全て組み付けて作動確認済ませて作業完了です。
 続いて業者さまからのXLCH、ドレン部にクラックを発見したので修理した時に。 
 恐ろしい場所にもクラックが見つかったので修理しておきました。
 依頼主さまの方で手配していただいたパーツがドッサリ届いたので着工します。
 ギヤカバー側のブッシングをチェックして。
 各部のベアリングも交換しておきます。
 クランクを組み立てる前にラッピングが必要になりそうな箇所を先に計測しておきます。
 ひたすらチェックで今夜はこのまま徹夜ですな・・・
 そうそう、新しいステッカーが出来あがったので欲しい方は遠慮なくどうぞ。  大ちゃん、CAMELくんありがとね。







                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿