5/08/2011

無関係ですが

 GW最後の日曜日、とはいっても作業場へこもりきりの私にはほとんど関係ありません。 しいてあげるなら朝の道路が空いていて気持ち良い事くらいですかね・・ GWやお盆など、お給料がもらえて仕事しなくていいなんてウラヤマシイ~

 ラジオから聞こえる渋滞情報にニヤケながら今日も作業作業です。

 まずは業者さまからの65XLCH腰下オーバーホールを。
 HIDEくんが洗浄してくれたのでチェックチェックです。
 各部しっかりチェックしていきます。
 パーツは依頼主さまの方で手配するとの事なので必要なパーツをひろって書き留めて伝えます。

 業者さまからの場合はこういったケースもお受けしています。
 スポーツという事でトランスミッションも一緒について来るのでミッションもチェックしていきます。
 ここのワッシャーはほとんどの車両がこのようなコンディションになっていますがこの車両も例にもれずガッチリ焼き付いてました・・・
 ブツブツ言いながら作業していたら50FLさんが遊びに来てくれました。
 続いて47FLさんも。  こちらは車検+軽作業で車両お預かりです。
 トランスミッションへ戻って、シャフトの曲がりや虫食いなどはなく、この年式のスポーツにしてはコンディションは良い方で少し安心です。
 チェック・検品が終わったので、一緒に送られて来たロッカーの修理をしていきます。
 バッチリ終了で梱包後、発送します。
 続いてようやくHD純正パーツが入庫したので1200S事故車両を修理してお客さまへご連絡。
 そうこうしていると、仲間が4人も遊びに!! 我慢できず、30分ほど一緒に走ってから私1人作業場へ引き返します。

 私のGWは30分でおしまい。悲しすぎっす・・・
 気を取り直して47FL、燃料漏れが気になるとの事なのでフロートをバラして対策して。
 お持ち込みのシャットオフバルブへ交換していきます。

 純正USED品なので摺り合わせして、ガスタンクのアライメント修正も済ませてから組み付けです。
 車体へ組み付けたら流量・オン・リザーブ・オフなど全てきちんと作動しているか確認してからガスラインなど繋いで作業終了です。  あとは軽く走ってセッティングを確認して車検を受けるだけです。

 78FXSは現在100mile走りました。
 72FXコンプリートは1000km超えたのでそろそろ納車OKです。
 来週からは42U・77XLの作業をしていきます。 65XLCHと46WLはパーツ待ちで51ELはボチボチやってます。 39ELは来週末にはお渡し出来そうです。
 こんな感じのスケジュールでございます~

                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿