5/07/2011

心機一転

 最近色々とあわただしく時間が過ぎてしまって、お知らせが遅れましたが5月からランブル・エンジニアリングは私とHIDEくんの2人体制となりました。

 今までにも増して作業ペースが落ちてお客様にはご迷惑をお掛けしてしまいますがご理解下さい。  しばらくの間は全ての車両を分担制ではなく、私が見ますので時間は掛かってしまいますがクオリティーの高い作業ができるので悪い事だけではないということで・・・

 気持ちを切り替えてのスタートというのは腹をくくってしまえば案外気分もリフレッシュできて良いものです。  しばらくは2人で頑張っていきますのでこれからも宜しくお願いします。

 今日はもうひとつ業務連絡です。

 委託販売車両 78FLHです。
 ほぼオリジナルを購入後、当店へお持ち込みされ、ひととうり手を入れています。

 エンジンは調子が良いので開けていません。 トランスミッションはフルオーバーホール済みです。  前オーナーさまはあまり乗らない、おとなしい方 だったので、とても調子良いです。
 車検は24年3月まであります。  来週末まで当店にあるので現車確認・試乗できます。
 名変・納車前整備など全て込みで190万円+TAXで乗り出しです。
 興味のある方はお早めに。
 今日の作業はSHOVELについているS&SーEキャブのセッティングです。
 お昼には全く同じメニューでもう一台。  こちらは点火も合わせてセッティング→バッチリ良くなりました。

 陽気が変わってきたせいか、最近このメニューが続いてます(特にS&S)
 78FXSの馴らしもしながら・・・
 先日まで迷宮組曲だった39EL、最近の善行のご褒美なのか、すっかり解決!! 嬉しすぎです!!  早速実走行セッティングへ出発。
 したものの、わずか10分でGENランプがピカ~・・・

 急いでお店へ戻って犯人のレギュレーターくんを交換して解決!! この後夕方まで走って良い感じになったので明日から通勤に使って煮詰めてお渡し出来そうです。 良かった・・・
 帰って来てSHOVELフロントマスターをオーバーホールしていきます。

 中をホーニングして、いろいろなのですが・・
 HIDEくんに教えながらなので写真アリマセン。

 この後車体に取り付けてエア抜きして完了です。
 続いてもう一台、S&S+SHOVELのセッテイングが入り、ドタバタです。
 何と夜になってもう一台!! こちらはジェット交換+点火調整+トランスミッションのオイル漏れ。  何とか終了して見違えるようになってお見送り~

 夏場に向けて燃調は薄目となり、ガソリン冷却が期待できない分、点火時期でカバーしなくてはならないので合わせての調整が必要です。 この辺のケアだけで随分オートバイに掛かる負担が減るのでお勧めしています。

 今日もお疲れですが、この後HIDEくんにキャブ調+点火時期の選定などしっかり復習で教えてから帰ります。

                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿