1/17/2011

はて!?

 お食事中の方にはお詫びしておきますが、 いつものように作業をしていた先日の事。  冷たいんです、なんだか・・・洗浄油でなくて、おパンツが。  40手前にしてまさかのやらかしか!? と思い、独り隠れておパンツチェック・・・

 なんと血が出てるでないの!! 私は「ぢ」なんて持っていないので、内の臓しか犯人はいないですよね??  1月からこれではとても1年もちそうにないので昨日はお休みしました。

 1日休んだらスッカリ回復したし、やらかしではなかったということで良い事づくめで今日も作業していきましょう。(少~し心配デス)

 ゆっくり休んだおかげで久々の4時台出勤! あまりの寒さで鼻が取れたんじゃないかと思うくらいでした。 夜が明けてきたので外に出てみたら一面真っ白。 写真では分かりずらいですが今日はことさら寒いですね~~
 さてさて41Gのボーリング+シートカットが終わったので 計測・バルブ擦り合わせ・ピストンリング追加工などなどやっていきます。
 お昼を過ぎた頃にSONNYくんがバイクを預けにご来店。  みんな修理で頭を抱えている中、カスタム依頼なんて幸せですな。
 つづいて60FLのお客さまが修理の打ち合わせに来てくれました。  ほぼ決定したのでパーツが入手出来次第、急ピッチで作業します!!
 お次は41FLのDAISUKEくんが車両を取りに来てくれました。
 さて、41Gに戻って、ピストンリングは付属のものを使わずにワンサイズ大きい物を加工して合わせます(大変)  それが終わったらK-MODELピストンを使ったので仮組みして削れる肉を計測してピストントップを追加工していきます。(なにげに効果有り)
 それが終わったらバルブトレインに入ります。 全てのスプリング圧を、それぞれのセット長に合わせていきます。
 やっとこさシリンダー完了です。


 本日届いたアーリーショベル腰下&トランスミッション。 業者さまよりの作業依頼なので、すぐにやらなければならないのですが今日は41Gに集中なのです。  明日から作業に入りますので少々お待ち下さい。
 今日はここまでで時間切れ~~となりました。  この勢いで明日も引き続きやりたいなぁ・・そうもいかないかなぁ・・  なんて考えながら安全運転で帰ります。






                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿