1/14/2011

今年の目標

 遅ればせながら2011年の目標を・・・

 自分のバイクの排気音を静かにする(達成済み) メーターをつける ウインカーをつける。 このわりと簡単に達成できそうな3つに加えて「有言実行」で行きたいです!! あとひとつ、なにがあっても折れない心でいられるよう、強い自分でいたいもんです。

 後の2つは楽じゃないですが、甘やかすとスグにさぼるタイプなので今年は自分に厳しくいきます!!

 今日も作業していきましょう。

 勢いで広げてしまった大ぶろしきに後悔しながらパン屋さんのPANヘッド60FLの作業をしていきます。

 リクエストは腰上O/H+他色々です。
 まずはエンジン内部のコンディションを把握しなければお見積りなどもできないので、どんどん分解していきます(当然チェックしながら)
 ガソリンが黒いです・・相当激しくクシャミをする車両だったんでしょうか?? それよりもフロートドレンプラグのOリングが入っていません。 細かい事ですが嫌な予感がします。
 アリャリャ、走っていた車両とは思えない事になってます・・・

 安いシールはダメですよ~~
 ここで昨年末にオーダーしていた鉄板が入荷しました。

 私のクランク作業台に使うのですが嬉しさのあまり
 仮ですが色々載せて悦にひたってみたり・・・・

 イカンイカン、作業へ戻らねば。 
 スモールコルクを下側に入れてしまっているので全くシールの役目をしてません。  ホントに走ってたのかな??
 PANヘッドの注意点。 前後ともこの位置のヘッドボルトにオイルがベッチョリの車両は要注意です。 程度悪しの可能性大です。 思ったとうりヘッドにクラック入りまくりだったりピストンにF・Rと打ってあるのに反対に入っていたりで予想外にお金がかかりそうなのでお客様へ連絡を入れておいて指示を待ちましょう。
 その間に昨日キャブ交換・プッシュロッド交換を済ませて乗って帰った41FL、気になる箇所があったので作業していきます。

 押し引きが異常に重いです。 ブレーキやらを疑う前に一番簡単なエアチェックから攻める事をお勧めします(これが原因なのが結構多かったりします)
 続いてクラッチのジャダーが気になったので対策品を組みつけておきましょう。

 今夜もこの車両で帰ります。
 続いて先日腰上を組んだWG、マフラーのおかげでヘッド側が磨耗してしまっているのでそれの修理をしておきます。

 これだけ仕事すれば許されるハズ!!
 昼間のクランク作業台を完成させて大満足~~

 今は私1人しか使えませんが一緒に使えるような志の高い人を募集しています。 長い目で今年一年くらい募集していますので興味のある方は面接の前に1度遊びに来てください。





                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿