1/08/2011

あまりにも

 前もって強がっておきますが全然かまわないです、構わないんですケドね・・・どうも世間一般の方々とのギャップがありすぎてやりきれませんな。

 あれだけ(どれだけ?)正月に休んでおきながらもう3連休!!! 私なんて3日から仕事してまだ休んでないっす。  しかも今日は七草粥だそうで、日頃の私の食事からしたら栄養満点です。 しつこいようですが、いいんですけどね、好きでやってることですから・・・

 どうも釈然としないまま今日も黙って作業します。

 昨日までに腰上分解しておいたこのショベルヘッドをやっていきます。 ロッカーボックスのナットのゆるみが止まらず、当然オイル漏れも・・といった症状での入庫なのですが原因ははたして??
 どちらのヘッドもEX側のロッカースタットのねじ山がイカれてしまっているので修理していきましょう。  それにしてもヒドイ状況です。
 新しいスタットを入れるためのリコイルを済ませてスタットにも加工をしておきましょう(大事です)  こうなってしまった犯人はなんとマフラーでした。 皆様、マフラー交換は気をつけましょう。
 そんなわけでバルブを新品に交換します。 高くてクラクラしそうですが純正バルブを使います。 もちろんそのままではなく、しっかりチェックしてから使いましょう。  擦り合わせやら各部位チェックなどもしっかり済ませたら徹底洗浄に入ります(自分でやります)
 ガンコなカーボンとつんめたい洗浄油と格闘しながらも何とか明るいうちに終了しました~
 きりも良いのでご飯でも・・なんて思っていたら奇跡のタイミングで新年の挨拶に大親友が!! すがさず蕎麦屋へ直行です。

 ありがとね~~ 良い息抜きになりました。
 タップリ油を売ったので、ガッツリ作業していきましょう。

 まずはロッカーASSY組み立て完了。
 続いてロッカースタットを入れ込んで、バルブトレイン組み立てしていきます。  注意点たくさんですが今日は割愛です、ゴメンナサイ
 ハイ、ヘッド完成です。
 腰下へ載せる前に洗浄などの下準備をしておきます(これまた大事デス)
 やれば出来る子です、私。

 写真そっちのけでここまでいけました~~  クタクタですが・・・

 今日はこの辺で帰ります。

 今夜も粥どころか夜ご飯なしですな。 いいんです! 焼酎と新生姜があれば何もいりません。  今年も体重が減り続けそうで若干の不安を感じながら、明日も頑張りま~す。

                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿