10/17/2010

変身ふたたび

 伝説のヒーロー「UFO仮面ヤキソバン」って覚えてますか? 敵役の「ケトラー」は置いておいて、ヤキソバンの変身寝袋を昔、懸賞でもらったんです私。

 その時以来の感動です! 昨夜集まった仲間からプレゼントされたNEW寝袋。  しかもかなり高そう・・・
 
 嬉しいです、ありがとう。  これで冬でも工場泊まりで作業しても風邪ひかなそうです。(しまうのがもんのすごく大変でした)
 二日酔いなんてしていられないのでさっさと作業を始めます。

 まずは先日分解したアイアンに必要なパーツを検品していきます。
 そうしたら折れたボルトを抜いておきます。 良い機会だったので他の車両の折れたボルトもスタッフに教えながら数本抜いてしまいます。
 無事に成功して面目を保てたところでボーリング+シート研磨が終わったWLを作業していきます。
 いつものとうり狙ったクリアランスに仕上がっているか、まっすぐ掘れているかなど計測します。
 リングギャップもチェックしておいて。
 そうしたらツキ出し値も計測しておきます。
 またまたおなじみバルブのすり合わせ+フレックスホーンでクロスハッチ仕上げをしてから徹底洗浄します。
 油切りしている間にバルブカバーがタペットガイドへスムースに入るか前もって確認しておきます。

 バルブスプリングの計測も済ませておきましょう。
 そうしたらバルブトレイン組み付けてしまいます。
 ここで面倒ですがTEDDへパーツオーダーします。

 なにやら爆発音が・・・
 外に出てみたら季節外れの花火が。

 なんだか得した気分です。
 あ、のんびり眺めてる場合じゃないですね。

 オーダーを済ませて、シリンダーを 組み付けていきます。

 オーバートルクに注意しましょう。
 今日も頑張りました。

 WLエンジン完成です。  ハルちゃん、もうすぐですよ。
 終了にしたいトコロですが、キャブレターをチェックです。

 「毎度おなじみ全バラです」まで行けるでしょうか・・・
 行けました、めでたく。


 今日はさすがにしんどいです。 なんたって昨夜は朝5時まででしたから(遊びですケド) いつにも増して楽しかったです、本当にありがとう。  MASASIくんも今日仕事だったんだよね?おつかれっす。  大丈夫だったのかな・・・



  おかげで明日からも頑張れます!!

                            お疲れ様でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿