8/20/2010

またまた・・・

 マズイです。  またもや工場内がパンパンでどうしようもない有り様です・・・

 かといって作業のクオリティーを落とす訳にもいかず、 スタッフたちには申し訳ないですが、しばらく無理してもらって、みんなでこなしていくよりほかなさそうです。

 もう一度、現在の予約状況や、作業スケジュールを確認して1台ずつやっていきます。 ですので、年内はもう作業の受け付けはできません。  と言っても怒らないで下さい、よろしくお願いします。

 今日からさらにフル回転で作業していきます。

 まずはお預かりの間にトランスミッションからのオイル漏れが酷かったこの車両、メインドライブまわりのオイルシール+対策スペーサーへ交換していきます。

 この車両も例によってシリコンパッキンてんこ盛り・・・多分無意味だと思うのですが



 全て交換しおわり、スプロケットの状態も酷かったので交換しておきました。

 一箇所締めるたびに回転させて確認しながら組んでいきましょう。




 クラッチのコンディションもこれまたヒドイの一言。  交換してしまうのが早いのですが、なるべく使用できるパーツはしっかり直しておきます。






 クラッチまわりが終わったので組みつけてみたら、ハブナットを締めるとシブくなる・・・  で、よく見たら溶接ビードが当たってました。  ちなみに私が溶接したのではありません、前作業者さんでしょう。





 この後もいろいろ直してやっと組みあがりました。








 オイルポンプ周辺からのオイル漏れも気になるのでオイルラインも含めて各部対策しておきます。

 これでこの車両は車検を受けてお渡しできそうです。





 これだけ作業すればパーツも大量に必要なので今夜もCCIへオーダーです、 やっぱりメンドクサ~

 月末のカード請求が怖いです・・・





 続いて、随分お待たせしてしまっていたSHOVELの作業をしていくので私のリフトへ載せます。







 ボーリングは終わっているのでいつもの計測などなどをやっていきます。







 ピストンチェック、リングチェック、リングギャップ調整、面取り後シリンダーと合わせて徹底洗浄などなど・・・







 以上をしっかり終わらせて明日からの組み付けに備えて本日はこのへんで終了です。

 毎回言ってて「オオカミ少年」みたいですが、今回は本当にマズイのです。  明日からも気合いでやっていきますのでブログの方はあまり期待しないで下さい~

 CAMELくん、無理言いますが宜しく哀愁。


                              お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿