7/31/2010

早いですね

 月並みも月並みですが、もう7月も終わり・・当たり前ですが明日から8月だなんて、もう少し何とかならないのかと思うくらい月日の流れが早く、ついていけません。

 もうすでに、日が落ちるのが早くなってきているので、うかうかしているうちに秋になってもう年末・・・そんな事にならないようにどんどん作業あるのみです。

 本日納車の45E、400kmほど乗らせていただいたので最終調整しておきましょう。







 まずはフロントブレーキを調整します。

 74ドラム、良く効きます!!






 続いてプライマリーチェーンの張り+オイル量の点検です。

 この車両のようにパッセンジャーペグがついている車両はドライバーを斜めにして・・ではなく、外しておこないましょう。





 上記2点、ともにOKです。








 続いてリヤブレーキの点検+調整が終わったら空気圧、各部グリスアップ+増し締めしてワックス掛けをして終了です。







 GOODタイミングでお客さまがご来店。

 帰り道、くれぐれも気を付けて下さいね。






 さてさて、ユウジくんの続きをやっていきましょう。








 マグネトーを組み込んで、ポイントギャップ、点火時期、タペット調整などなど済ませて、インチキしたような速さで組み付け完了です。






 次はシフターレバーブッシング+オイル漏れを直すのでこれまたマッハでトランスミッションを下ろします。

 確かに凄いオイル漏れで手がネチョネチョです・・・





 これこれ、ここがいかれるとオイル漏れもそうですが、シフトゲートの範囲内で1速から4速まできちんとシフトできなくなってしまうので重要なのです。






 まずはトップカバーを開けて。

 トランスミッション内部は前作業者さんを信用してあまりとやかく言わないようにします。





 あまりにもきたなくて作業効率が悪いのでここで一気に徹底洗浄して油切りしておきましょう。

 パーツクリーナーでジャブジャブでは綺麗になりません。





 ミッションがすごいなら当然車体も凄いことうけあいなのでこちらもしっかりと洗浄しておきましょう。







 ほう~らこんなに綺麗に・・って分かりにくいですか? でも、とにかく綺麗になったのです。







 ようやく修理箇所に着手できます。

 ここのブッシングのために、とても準備が大変です。






 ハイ、あっという間にバラバラです←ワンパターン

 やはりガタガタだったブッシングも抜いてしまいました。 ブログをやらなくて良ければ打ち換えまでいけるのに・・・

 ここのブッシングはラチェットトップでも重要ですよ。 当店でトランスミッションをオーバーホールする場合は必ず打ち換えするようにしています。 後からやる大変さがわかってもらえたと思いますし、何よりカチッとした気持ちの良いシフトタッチとなるのでそうしています。

 今日はこの辺で終了です~  明日にはミッションを載せてリヤタイヤの交換をしてユウジ号終了といきたいトコロですがどうでしょうか・・・

                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿