7/20/2010

208714

 いつの間にか梅雨が明けて連日の晴天続き、 もともと暑い時に汗をかくのが大好きな私は既に体が暑さに慣れてきて、なんなら心地良いくらいです。(ハーレーはかわいそうですが)

 実は先日までの蒸し暑さのなかで汗だくになったときの臭いに歳を感じてだいぶ悩んでいたのですが今日は全く臭いません!! 気付いていないだけ? いや、そんなはずはない・・といいな~

 きっと歳のせいで適応するまでの時間がかかるようになったんですかね? 何はともあれよかったよかった。  真剣に怪しげな通販で臭い消しグッズの購入を考えてしまった程だったので。

 気持ち良く汗をかきながら今日も作業していきます。

 50FL、ガイド追加工+バルブの擦り合わせ+ヘッド徹底洗浄が終わったのでパンカバースクリュー部のねじ山修正をしておきます。






 バルブトレインを組む前にロッカー周りのチェックをしていきましょう。

 このときは組みつけに使用するセルフロックのナットではなく、普通のナットを使って作業します。




 ロッカーの修正・仕上げも全て終了したのであとは組み立てるだけとなりました。







 ここで一息ついて草むしり~  熱中症どころか気持ちが良いなんておかしいんですかね?

 ドップリ汗をかいて終了したので作業に戻ります。





 モリモリ進めてしまって組みあがっちゃいました、ゴメンナサイ。

 最近のお気に入り、アーリーヘッドに最適なガスケットを使用して、スクリューからのオイルリーク対策もしておきます。

 このガスケット、殆ど潰れないのでスクリューを締め込んでもパンカバーがほとんど変形しないのです。


 ここで現在セッティング中の45Eを微調整。  通勤でタップリ試乗するとこうやって煮詰められるので、とてもいいです。

 今夜からもう少し煮詰めます。





 ヘッドの前に作業を済ませておいたタペットガイドを組み付けておきましょう。







 トランスミッションからのオイル漏れも言われていたのでシール+対策スペーサーに交換しておきます。

 この辺で本日の作業は終了です。

 この後は月に一度のスタッフミーティング。 今夜は茅ヶ崎駅近くの「ハレルヤ」さんで行います。 すごく美味しいので今度詳しく紹介します。

 スタッフに衝撃の告白などされない事を祈りつつ行って来ま~す

                            お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿