7/16/2010

みんなサスサス・・

 最近、身のまわりで急増中の指でサスサスするあのケータイ・・  その機能を説明されるほど便利さに驚くばかり・・・  そりゃあみなさん替えますわな~なんて他人事のように思っていたら、私と同じどころかそれ以上のアナログ人間だと思っていた親友までいつの間にか指でサスサス・・・

 衝撃です!! だってあなた、ついこの前まで二つ折りのアンテナを自分でニョキッと出す縄文式ケータイ使ってたじゃないすか!!

 でも、使いこなせずに飽きてしまう事を期待して私は一足早く、らくらくホンに切り替えてお待ちしてます。 おじいちゃん、無理しないで戻っておいで~

 ケータイの事はさておき、おとなしく作業に入ります。

 45Eのライニング張り替えが上がってきたので、いつもの擦り合わせ後組みつけしていきます。







 スタッフたちが出勤してきたトコロで車検の終わった60FLH、実走行チェックに行って来ます。

 なかなか良い感じです。





 45Eに戻って、純正のレバーにはリプロのケーブルが合わないので純正のケーブルを使います。(グリスアップも忘れずに)







 大汗かいた甲斐あって良い感じに当たりが出たのでこの後分解・洗浄してリーディング・トレーディング用に手仕上げしてから組み立て+調整します。






 忘れかけていましたが、今日はMID-USAのオーダー日~

 めんどくさいデス・・・






 オーダーがやっと終わったので、明後日の日曜日に納車が決まった60FLHを各部最終調整+磨きをします。

 今晩から日曜の朝まで通勤にて使用して完璧にしておきます。

 いまいち気に入らなかった前後ブレーキも手を入れたので見違えるようになりました。


 続いて45E、タペット調整を済ませて・・・








 その間にコンプリート製作のSHOVEL、バルブガイドを抜くので暖めて準備しておきます。  暑い~







 ようやく45Eも作業終了で久々にリフトから降りました。

 60FLH納車後の日曜夜から実走行チェック+セッティングに入るので最終仕上げしておきます。





 暖まったヘッドからバルブガイドを抜いたら計測に備えて冷ましておきます。







 休む間もなく次の作業車両50FLを私のリフトへ乗せておきます。  随分お待たせしてしまいましたが、そろそろ着工しますのでお許し下さい。

 ここで美人さんがアイスの差し入れを持って遊びに来てくれました~  ご馳走様でした、ありがとね。



 さて、冷めたヘッドを計測・・と思ったら、ガイド穴がかなり荒れていたので真円修正後にガイド穴径+穴長計測したところで時間切れ~~  何とかガイド製作まで行きたかったのですが今日はこの辺で作業終了にして60FLHで帰ります。






 この忙しさ、いったいいつまで続くのやら・・・考えると毛が抜けそうなので忘れる事にして晩酌して寝ようっと。
                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿