7/14/2010

水中戦!!

 昨夜の豪雨、凄かったですね~ 

 都内からの帰り道、駒沢公園前あたりで顔に1、2滴。  環八に出てポタポタ・・  んん~マズイかな? コンビニでカッパ+ガムテープ(Fフェンダー用)買ったほうがいいかな? などと迷っているうちに第三京浜へ・・ のった途端に物凄い雨。

 視界最悪+寒さで震えが止まらず、その震えでバイクが暴れだす始末で本当に死ぬかと思いました。  何とか無事に帰宅できて神様とあの豪雨でも走ってくれたスタージスくんに感謝します。

 もう少し乗り易くしようか、フロントフェンダーをつけようか、カッパを積んで走ろうか、何から手を付けたら良いか分からないので懲りずにこのまま行きます←学習能力ゼロですな。

 風邪もひいていないようなので今日も作業に入ります。

 まずはびしょ濡れになってしまった皮製品のお手入れを。

 とは言っても乾かしてオイルを入れるだけですが、大事にしている物たちなのでしっかりと。





 60FLH、明日の車検に備えてどんどん作業していきます(ちょっと焦ってます)

 スプロケットシャフト+メインドライブギヤのシールを交換して





 スローアウトベアリング+クラッチプッシュロッド部に違和感があったので迷わずと言いたいですが、少し迷って分解・点検・修理していきます。  開けて良かったです。






 デスビーもオーバーホールして消耗品も新品に交換しました。








 スロットル+スパークケーブルも新品に交換してグリスアップしてスムースに動くようになりました。







 命に関わる部位なのでリヤのブレーキ周りも一応分解してコンディションをチェックしておきましょう。







 もちろんスターハブのコンディションの確認も忘れずに。








 バラして良かったです、危険すぎるコンディションでした。  








 大急ぎでバラバラにしてオーバーホールしておきましょう(中身は全て純正でした。)

 





 この間にスイングアームピボット+ショックスタットなどのチェックもしておきます。







 ようやくここまでこぎ着けました~  タンクを組みつける前にサブタンクにてエンジン始動→バッチリです。

 この後、全て組みつけて明日車検に出して実走行セッティングしてお渡しできそうです。





 普通、お店が「赤字」と言うときは大概、あまり儲からない場合ですが、今回は本当に赤字でした・・・でも調子良くするためには仕方ないのでボヤキません。   トホホ・・・

 何とか休み前に目処がついて良かったです、また金曜日からガンバロー!!

                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿