5/21/2010

イ~タ~イ~

 なれない事はするもんじゃないと昔からよく言われましたがそのとうりです。 ここ最近、体が疲れきっているところへ追い打ちの大工作業で慣れない体勢連続がたたり、体中痛くて痛くて情けないです。 特に股関節の痛みが尋常でないくらいで本業もままならない有り様・・・ 歩き方もフカフカしていて完璧にオッサンです。

 しかし、ここで甘やかすとどんどん老化が進みそうなのでさらにムチ打って頑張るしかなさそうです。

 とゆう事で今日も朝からお昼までは大工作業で屋根の下地作りをしていきます。 この4本の細~い木の上にしか乗れないので短かい足を広げまくりでズキズキです。

 おまけに今日は暑い~




 本業に戻って先日ブラスト終了したヘッド、食い込んでいる砂やオイルなど徹底洗浄して、バルブガイド打ち込みに備えて油切り後、温めておきます。

 工場内、ストーブで地獄です~




 出来上がったバルブガイドを打ち込みましょう。

 暑くても、臭くても、おまたが痛くても集中です!!






 ハイ、無事に打ち込み終了しました。

 当然ながら、ヘッド側の真円修正済ませて理想の圧入しろでバッチリです。

 次の工程に備えて冷ましておきましょう。



 ヘッドを冷ましている間にシリンダーをピカピカにクリーニングしました。 洗浄油が揮発して気持ち悪くなってきました・・・







 そろそろヘッドが冷めたので使用するキブルホワイトのブラックダイヤモンドバルブのステムに合わせてバルブガイドの内径仕上げていきます。

 ここも集中~




 いつもながら完璧です。

 突き出し計測の上、シートリング研磨のみでいけそうでコストが抑えられて何よりです。





 先程ピカピカにしたシリンダーをボーリングするので、とっても大事なトルクプレート組み付けしていきます。

 実際に使用するガスケット+組み付けトルクが重要です。





 上記が終わりひと段落したところでロッカーに移りましょう。

 非常に汚いのでまたまた洗浄台で気持ち悪くなって来ま~す






 ロッカーBOXベース面も擦り合わせして綺麗になりました。

 このまま油切りしておいて、後日オーバーホールしていきましょう。





 エンジンがおおよそ落ち着いたのでその間に車体を進めていきましょう

 あ!そうだった。





 今日はTEDDのオーダー日とゆうことをスッカリ忘れていたのでオーダーしなくては・・  めんどくさい~

 そんなところで良い時間にパソコンをさわったついでにブログも終わらせてしまいます。




 新しく仲間が1人増えたのですが引き続きスタッフを募集していますのでやる気のある方はお電話下さい。 定員はあと1名です。

 さて、もうひと頑張りして帰りますかね・・ あ~、それにしてもおまたが痛いっす。

                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿