5/16/2010

キャブパーツ



 昨日の激しい走りで筋肉痛がものすごいです。 大した距離ではないのですが運動不足を痛感してしまいます・・・ だからといってランニングやらましてやジムに、なんて思考はこれっぽっちもわいてこないので毎日毎日ハーレーに乗り続けて鍛錬していくしかありません。

 昨日の一周忌の最中、ちょっとしたハプニングで私一人、途中で帰宅しなくてはならなくなってしまい、先輩や集まっていた皆さんには申し訳ない事をしました。 ごめんなさい・・  大急ぎでひとり激走で嵐山から横浜の自宅まで何と1時間半!! 筋肉痛の原因はこれですね・・と思う事にします。

 それにしても環八はいつ走ってもスゴイです、都内の方を毎度ながら尊敬してしまいます。

 いつまでも疲れていられないので今日も作業に入りましょう。


 私のスタージスに装着しているS&Sツースロート、いろいろと手を加えて熟成を重ねてかなり完璧と言える状態になりましたが昨日の走りで最終的な方向性が見えてきたのでオリジナルパーツの製作に踏み切ります。  いきなり製作しないトコロが肝心なのです。

 小さいパーツなのですが、これを組み込めばスロットル全閉から1/8開け付近での失速感が無くせるスグレモノ!

 ツースロートでけではなく、Lキャブにも使えるように製作しますので期待していて下さい。  この様な開発や勉強をするのは独りで集中できる月曜日・・と決めているのですが、最近は月曜日でもそうはいかないので早朝からブツブツ言いながらやってしまいました。

 寄り目になり集中していたら久し振りのKAZUMAくんがご来店。  何でも山登りへ行った帰りらしくてお土産の豆腐を持ってきてくれました。

 登山を超えて冒険家です、ほとんど。  くれぐれも気を付けて楽しんで下さいね。



 スタッフ2名出勤したところで筋肉痛にムチ打って今日は大工仕事をやります。

 まずは屋根一面に張ってあるヨシズをはがしていきます。





 剥がし終わったところです。  すごい量!!

 屋根は1人でやったのですでにフラフラですがまだまだ行きます。





 掃除とゆうよりは研磨と言った方が正しい感じで広~い屋根の片側無事終了。 腕が上に上がらず、反対側はスタッフ2人に丸投げしてしまいたいトコロですがオッサン頑張ります!!






 日も落ちて大工作業を終了してヘトヘトですが本業もしていきます。

 TさんSHOVELのヘッド、カーボンをブラスト前に出来るだけ削り落としておきます。  今日は研磨ばっかりです・・




 上記作業が終了したのでロッカーを分解していきます。

 どこに入っていたかよりもマッチングが重要なのでしっかりとマーキングしておきましょう。

 洗浄前に点検できる箇所はここでしておきます。  当店では使用しないシムが入っているのでこれは破棄します。  オイルラインのフィッティングも外してしまいます。


 今日の作業はこのへんで終了です。  こんなに遅くまで頑張ってくれているスタッフくんたちには本当に感謝ですが、1日遅れで来る筋肉痛の恐怖で頭がいっぱいです・・・明日来られるかな~

                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿