3/26/2010

カルボーンが足りません

 先日の宴でのこと・・とても若い子(なんと平成生まれ!)と、顔は年季が入っているのに歳は若い子、そしてランブルスタッフKくんも交えての宴となっていたのですが、 そこで岸さんが私を含む若手にありがたい話をしてくれていました。

 お酒の量も増えてきて、若干のスパルタ加減で平成生まれの子(ごめんね、名前覚えてないです。)に、表現者としてやっていく事の大変さを話している岸さんを見て「この人は次の世代を育てる事をきちんと考えているんだな~」と感心させられて私も聞きいっていました。

 その子も真剣な眼差しで聞いており、「んん~骨がありそうだなぁ」と思っていた矢先、おみやげの岩のりのてんぷらを食べたその子が「ふひはへん、まへばがほへまひた」 と、どうやら前歯が折れたご様子・・・あんなに柔らかいものでどうやったら前歯が?? どうやら骨は強くないようです。 一同爆笑でした。

 大丈夫ですか、次世代? とゆうか大丈夫か?日本・・・

 とにかくいろいろと楽しい夜でした。 覚えている限りでは・・・  三兄弟の契りも、イカス作業着も(ミノルくん、ありがとう!) 遅れて駆けつけてくれたJIRIくん、 またやりましょう。

 今日も作業に入ります。

 休み前に終わらせられなかったPANのヘッドを終了させて梱包します。






 先日の38EL、別に依頼されていたロッカーオイルライン修正+純正キャブカバー修理に思いのほか手こずりましたが何とか終了したので、いよいよ試乗になります。





 当店の試乗は、たとえキャブレター交換のみでも「近所を一周」では済みません。

 年式も古く、相手はキャブのみではなく、EXの取り付けや点火周り、渋滞や小休止後の始動性など外敵が多すぎるため、私独自の判断で人間の五感を頼りにあらゆる状況下で実走行をタップリ重ねてのセッティング出しを行っています。

 夕方までしこたま走って来て→→バッチリOKになりました。 念のため本日、明日と通勤に使用してお渡しします。  いつ乗ってもFLとは完全に異なるELの乗り味はたまりません。

 作業がひと段落したところで消費税申告書類作成します(ウンザリ)  経理も自分でやっているので非常~に辛いです。 もちろんここの作業写真はゴザイマセン

 やっとの思いで終わらせて、めでたく週明けに書類提出残すのみとなったのですがすっかり元気もなくなり、本日の作業は終了です。 おまけに雨が降ってきてELにも乗って帰れずトホホです。

 先日の道路の穴、 その後どうなったのか気になりパソコンで検索(最近こんな事もできるようになってしまいました)してみたら、さらに穴が拡大してエライ事になってました。  みなさんくれぐれも無事故で走りましょう。 道路にも外敵たくさんです・・・

                  お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿